パシャリポ
oden
50件の「いいね!」がありました。
50件の「いいね!」がありました。
シェアする
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 麹を入れたらどんな味になるのか興味があります。食べてみたいです。
  • 2022/01/25
    かぶの漬物、意外と反響あってびっくり!です。

    自由すぎて、大変アバウトで申し訳ない作り方ですが、書いておきます。
    (需要あるのかな・・・)
    漬物なので、漬かっていれば大丈夫。

    ーーーーーー
    かぶの漬物
    ーーーーーー

    かぶは小さめに乱切りにします。
    かぶに塩を振り、戻した麹と混ぜ、ボウルに入れて置いてしばらくおきます。
    水分が出てきたら、砂糖、昆布の端っこ、ちょっぴりお酢を入れます。

    (この辺で軽くしょっぱいか、甘いか、軽く味チェック)
    かぶから水分が出るので、ここでは、うわ、しょっぱ、甘っ! で大丈夫です。
    甘めのカブが好きなら、砂糖ちょい多めで。

    ボウルの中身を「全部まるごと袋に入れて、冷蔵庫へGO!」
    袋の中でどんどん水分が出て、2日〜3日くらいで漬かります。
    (冷蔵庫で袋が横になって汁がもれないよう注意、空のタッパーかお皿を敷いておくとモレないです。)

    カブを見つけたら作ってみて下さいね。
    ちょうど良い味加減に漬かると感動、オイシイです。

    冷蔵庫にあると、おかずがちょっと足りないかな〜
    何かないかな? という時にいいですよ! ^^
  • 美味しそうですね。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる