パシャリポ
クラリス
50件の「いいね!」がありました。
50件の「いいね!」がありました。
シェアする
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 雪がすごいですね。灯油の備蓄が必要な地域なのですね。見せて頂きましてありがとうございます。
  • サイクルマザグース様
    思いやり溢れる優しいコメントありがとうございます😊ココロがホッコリ💕しました。
    サイクルマザグース様も時節柄ご自愛ください。
  • アヤトのじいちゃん様
    レスポンスありがとうございます😊
    極限状態における人間と自然との対峙を鋭く描く
    これらの小説は山岳小説屈指の名作だと思っております。

    特に八甲田山麓雪中行軍における第5連隊の遭難と全行程完全踏破の第31連隊の対比が印象的でした。
    昨今自然災害が多発しておりますが、小説を通じて心構えや装備について学ぶ事が出来ました。

    先日20代の山岳救助隊の方と話す機会がありまして、青森県に訓練に行かれたとの事でしたので八甲田山麓雪中行軍遭難事件について話題を振りました。しかし「知らない」と言われてしまい…
    「天は…天は我々を見放した…」と思いました。
    まあ明治35年の話ですから仕方がないですね。

    アヤトのじいちゃん様がご存知で小説も愛読されているとの事で嬉しく思っております。これからもご指導宜しくお願い致します(╹◡╹)✨
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる