パシャリポ
あじたく
38件の「いいね!」がありました。
38件の「いいね!」がありました。
シェアする
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • たいていの野菜は鉢植えでできますから、皆さんでどんどん「開拓」して
    行きましょう。
    もちろんLemongrassさんがスイカ栽培に挑戦されるときは何時でも
    協力させていただきます。
  • この投稿で、鉢植えで、スイカ🍉栽培出来ることを知りました。来年、すいか栽培に初挑戦してみたいです😊✨
  • 去年、収穫後かたずけようとして上部を切り離したところ新芽が出てきて
    面白がってそれを育てたところ再度秋に収穫できたのでした。
    当時は「同株二期作」などと言っていましたが、後に調べたところによれば
    それは偶然切り戻しをしていたことになっていたようです。
    切り戻しのメリットは着果節位(着果最適ゾーン)に再度実をつけることが
    できることだと思います。収穫後そのまま子づるを先に伸ばしても株元から遠い  
    大味ゾーンに実をつけることになり品質は期待できないからです。
    デメリットはゼロ発進になってしまうので期間がかかることです。なので
    受粉後35日で収穫できる小玉スイカはOKですが、50日かかる大玉は難しい
    ということになると思います。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる