パシャリポ
ささめゆき
34件の「いいね!」がありました。
34件の「いいね!」がありました。
シェアする
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ささめゆき様
    ご返信有難う御座いました。
    そう言えば子供の頃私の地方では《金瓜》と呼んでいた記憶が甦りました(^^)
    成程《金瓜》ですもの…
    アヤトのじいちゃん様が仰る様に金運の縁起物の置物に見えますね╰(*´︶`*)╯♡
    調べたら正式名は真桑瓜で地方により、《甘瓜》《甘露》《味瓜》《甜瓜》《マッカ瓜》《メロン瓜》等色々な通称名があることを知りました。
    甘瓜が脈々と栽培されていることを知り嬉しく思いました。
    真桑瓜×スペイン系メロン=キンショーメロンらしく、キンショーメロンの優しい甘さも大好きです♡
  • リタさま
    確かに、スーパーの棚では見かけませんよね。産直コーナーで、たまに見ます。キンキンに冷やすと、甘味がひときわ強くなり、とても喉ごしがいいです。
  • 非時香果さまへ
    真桑瓜の別名が甘瓜なんだと思います。うちの地方では、甘瓜と呼ぶことが多いようです。そうですね、あまり流通には乗らないかもしれないですね。サッパリサクサクといくらでも食べられて、夏の味覚に欠かせません。雑に栽培しても、ゴロゴロ成ってくれるし、けっこう育てやすいという印象です。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる