みんなで作るトマトギャラリー2019
Shaft-son
5件の「いいね!」がありました。
シェアする
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とっても残念ですね!
    そこいらの土がどんな物だったか?…植物にはそれぞれ適した土があります。
    ホームセンター等に行くと解るのですが、野菜・花(薔薇・蘭etc.)細かく別れてます。
    野菜には野生していた植物を改良して食用にしてきた歴史があるので、その野生種が育っていた環境こそが育ち易い環境なのかも知れませんね。
    カルシウム代わりに与えられたのでしょうが玉子の殻は即効性はないです。
    表面の鹿沼土は本来水はけを良くする為に土に混ぜ込む物です。
    以前の投稿には色んな方々からアドバイスや応援がありました!
    我が家の近くのホームセンターにはまだトマトの苗が売ってました。
    ミニトマトの方が凛々子ちゃんよりずっと育て易いです。
    来年の為にも、今後は是非ミニトマトの栽培をなさってくださいませ!
    また皆さんがアドバイスや応援してくださいますよ♡
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる