みんなで作るトマトギャラリー2019
トマトっち
28件の「いいね!」がありました。
28件の「いいね!」がありました。
シェアする
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは☆ トマトっちさん、シンビジュームさん、いつもとってもよくしていただいて感謝しています(*^^*)ありがとうございます。
    オープンといえば…10年以上使ったのが壊れて、買い替えたとこです。進化していて使い方を勉強しないとです(^_^;)
  • tomakichiさん、シンビジュームさん
    お二人共パエリアの経験者だったんですね。
    私は難しそうな事はきっかけがないと、手を出さないのですが
    炊飯器で出来そうだったので作っちゃいました。(初パエリアです♪)
    昨年シンビジュームさんに教わったドライトマトをオーブンで
    作って以来、キッシュやフォカッチャを作ったりとオーブンも
    いろいろ活用出来るようになりました。
    サフランも活用がなかったのがやっと出番になりました。
    私も刺激をいただいてます。ありがとうございます!
  • こんばんは☆
    tomakichiさん..下手な写真ご覧になったのですね?お恥ずかしい次第です。
    ところで、久々に昼食に主人と二人分で1合をパエリア鍋、オーブンで調理しました。
    サフランは手元に無いのでターメリック..鶏肉、冷凍庫のイカとタコ、凛々子、玉葱、ピーマンで作りました。ガス上で5分間米にスープを吸わせ、230度、10分間オーブンで加熱。美味しく出来ました。
    いつもは、ガス上でアルミホイルで蓋をして調理していましたが、蓋はせずにオーブンがいい塩梅でした。
    65cmだと蓋はどうするのだろう?と長いこと考えていましたが、上部にオリーブオイルを振りかけると油の被膜が蓋の代わりになるんだそうです。
    トマトっちさん、エネルギーを有難う御座いました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる