みんなで作るトマトギャラリー
かいゆう
19件の「いいね!」がありました。
19件の「いいね!」がありました。
シェアする
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • よかろうもんさん
    ご丁寧に説明して頂き有難うございます!
    お礼が遅くなりすみません。
    ハサミでカットしてもいいんですね。
    手でやらないとと思ってたので、どうしても途中で切れてしまっていたので(汗
    参考にさせて頂きますね!
  • かいゆうさんおはようございます。
    サプリのトマサポの育て方に摘芯の方法が書いてあります。養分が分散しない為にする作業なので出来るだけ小さな内に摘芯します。その時に間違って成長させるべき成長点がある茎の方を切らないようにして下さい、特に先端近くはどちらが伸ばすべき茎か摘むべきわき芽か分りずらいと思います。私はわき芽を発見次第に手で摘むかハサミでカットしています。因みにわき芽をそのままにしておくとわき芽にも花が咲き実もなり実の数は多くなりますが養分が分散するので小さな実になります。
  • よかろうもんさんコメント有難うございます!
    初めての事で分からない事ばかりなので助かります!
    芽かきなのですが、5センチまでに取ると見て、まだ小さくて取ろうにもプチっと途中で切れてしまって…もう少し大きくなってから取ろうかなと思っているのですが遅いんですかね?サプリ拝見させて頂きます!
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる