みんなで作るトマトギャラリー
ゆゆううすすけ
14件の「いいね!」がありました。
14件の「いいね!」がありました。
シェアする
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 個人的意見ですが、以下、2点。
    原因ー1:水不足:我が家の凛々子・ベランダでのプランター栽培では、今の暑い時期では、朝・昼の2回です。プランター栽培は、とにかく土が乾きやすいです。
    原因ー2:土の暑さによる、根の傷み:ベランダは、とにかく日中の暑さがすごいです。我が家のプランターでは、暑さ対策として、プランターと床との間に板をしいてます(押し入れのスノコのような感じ)
  • このように萎れる場合、水不足か疫病による青枯病の可能性あります。
    しかし、画像を見る限り水不足の可能性大だと思います。
    それは、土の表面が乾き過ぎていること及び根元に水をやられた
    ようですが、残念ながら気休め程度のように見うけられること。
    毎朝、プランターの底から流れれるほどたっぷりやって下さい。
    それでも萎れる場合には昼にもたっぷりやる必要があると思います。
  • ゆゆううすすけ さんこんにちは
    水切れでもこの様な状態になりますが、、、。当サイトの専門家が回答 Q&Aは写真つきで質問が出来るようですよ、御相談されてみては如何でしょうか。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる