2026/04/03
本日の帰宅時に培養土を買うためにDCMに寄ったところ、
なんと「あまたん」さんが売っていました!!
この時期にミニトマト苗が売っているのを初めて見ました。
私の地域ではカゴメさんの苗は早くても4月中旬だったのでビックリです💦
ということで。。。買ってしまいました~
あまたんさんは買う予定がなかったので、
今年は「手間ミニ」さんは育てないかもしれないです。
まだまだ寒いので、定植するタイミングの
一番花が咲くまで夜は保温が必要ですね。
痛まないようにしないと💦
ところで、あまたんは育てるの初めてなのですが、
やっぱり1本仕立てが一番いいのでしょうか?
育てた事がある方、経験談があればよろしくお願いします。