レシピのーと

会員登録VEGEDAY

 

公式
【5分レシピ】トマトの韓国風 旨辛和え
家にある調味料とトマトで簡単に一皿が完成します!
おつまみにもピッタリなメニューです。
コチュジャンの量はお好みで調整ください。
材料

2〜3人分

カゴメ 高リコピントマト
1袋
【A】
 
 カゴメトマトケチャップ
大さじ2
 コチュジャン
小さじ1~2
 ごま油
小さじ1
 白ごま
少々
韓国のり
3枚
作り方
  1. 1
    トマトは食べやすい大きさに切ります。
  2. 2
    ボウルに【A】を混ぜ合わせ、(1)を加え和えます。
  3. 3
    器に盛り、ちぎった韓国のりをトッピングします。
    お好みでネギやサンチェを飾ります。
  4. カロリー:70kcal
シェアしよう!
89件の「いいね!」がありました。
89件の「いいね!」がありました。
5件のつくったコメントがあります。
ランチの一品に作りました〜高リコピントマトで【韓国風 旨辛和え】とても
簡単で美味しく出来ました♪
緑色には先週から作りはじめた「糠漬け」を添えました🥒
高リコピントマト袋入り、中の小さなサイズの🍅も一緒にパシャリ(o^^o)
最近よく購入の高リコピントマト大好きです♡
丁度今日のチラシに⭐︎韓国フェア⭐︎でいろんなおかず載っています。
私の好きなのはチャプチェ、海鮮チヂミ、キンパなどです〜キンパを作った時に
このトマトの旨辛和えも添えたいと思います🎵
2 返信する
  • チョコトマトさん♡見て頂きコメントも有り難うございます♪
    おつまみにもおすすめですね〜🍺
    美味しく頂きました🎵
  • これはおつまみに作りたいなぁの一品で見ていましたよ
    とても美味しそうですね
    🥒ちゃんも大活躍ですね
    盛り付けも綺麗ですね💞
ギョーザに添えても豆腐にのせても美味しかった
1 返信する
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる