レシピのーと

会員登録VEGEDAY

 

これ1杯で作る我家のハヤシライス温玉のせ
大好きハヤシライスを野菜一日これ一杯で作ってみました。
コクのあるお野菜たっぷりな美味しい
濃い旨味のあるハヤシライスソースになりました。
裏技ポイントは米油で玉ねぎは薄切りにして
良く炒める事・コンソメを少々使いお好みでケチャップも
使いました。ルーなしで美味しいハヤシライスソースが出来ます。
小麦粉顆粒タイプをフリフリしました。
米粉でも良いと思いますが先に水で溶くとダマにならないです💛
材料

3~5皿分

玉ねぎ
中1個
牛肉の薄切り小間切れ
150g
米油・コンソメ
大さじ1・1個
野菜一日これ一杯
200CC
400CC
バジル塩
小麦粉顆粒タイプ
卵は温泉たまごを先に作っておく
作り方
  1. 1
    玉ねぎを薄切りに切ったものと牛肉の小間切れ
    野菜一日これ一杯を用意する
  2. 2
    玉ねぎがしんなりするまで良く炒め牛肉を加えて
    再び良く炒める。炒める時に顆粒の小麦粉を
    ふりかけて炒めています。とろみをつけたいので
  3. 3
    お水と野菜一日これ一杯とコンソメを入れて煮込むだけです
    途中で味見して見てケチャップも少々入れました
    すぐに煮えます
シェアしよう!
52件の「いいね!」がありました。
52件の「いいね!」がありました。
3件のつくったコメントがあります。
レシピに従って作ったら、あっという間に完成✨一口食べたら、にっこり笑顔になれる美味しさ。
素敵なレシピのご紹介、ありがとうございます❤️
2 返信する
  • チョコトマト様
    ご覧になっていただきまして、ありがとうございます❤️
    とっても美味しかったです😋
    我が家の定番料理になりました。
    これからもいろいろなお料理を教えてくださいね╰(*´︶`*)╯♡
  • クラリスさん💕
    作って頂いてありがとうございます。🍅ジュースでも作った事ありますが
    コク旨味もありますよね。
    ハヤシライス好きなんで
    これは定番メニューです。
    春のフルーツこれ一本も
    いいですね。
    添えのフルーツも一緒ですよ。それにキャベツとツナマヨサラダ🥗でした。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる