レシピのーと

会員登録VEGEDAY

 

パセリのレモンフリッター♪(自家栽培パセリ使用)
採れたてパセリを卵衣で軽く揚げ焼き。
レモンを絞って食べるシンプルなお惣菜&おつまみです♪
パセリの香りも爽やかレモンの風味でさっぱりいただけます。
お塩や粉チーズかけても美味しいです(^^)
ぜひお試しください♡
材料

1人分

パセリ
好きな量
1個
片栗粉
大さじ1
大さじ1
米油(使用されている油)
大さじ1
レモン
適量
北谷の塩(使用されている塩)
少々
粉チーズ
少々
作り方
  1. 1
    洗ったパセリは太い茎は取ります。
    水分をきってアイラップに入れます。
    片栗粉を分量入れて袋を持ってシャカシャカします。
  2. 2
    容器に卵を入れて溶きほぐします。
    分量の水を入れて混ぜます。
  3. 3
    2番の容器に1番のパセリと袋の中にある片栗粉も全部入れます。
  4. 4
    フライパンに分量の油を入れて少し熱くなれば、パセリの衣を付けながら
    揚げ焼きにします。
  5. 5
    お皿に盛り付けてレモンを添えて完成です♪🌿
    レモンを絞っていただきます🍋
    北谷の塩や粉チーズで食べてもおいしいです(^^)
シェアしよう!
47件の「いいね!」がありました。
47件の「いいね!」がありました。
7件のつくったコメントがあります。
見た目も綺麗で美味しそう😍✨
パセリは家庭菜園で採れるので、あとは家にある食材で作れるところがいいですね👨‍🍳

とっても美味しかったです💓😋✨
5 返信する
  • モグ🌟さん💓こんばんは😊
    美味しくてパクパクあっという間に食べちゃいましたよ😋
    パセリ🌿沢山食べられますね❣️また作ります👨‍🍳
    美味しいレシピを紹介してくださりありがとうございます💓🤗✨
  • チョコトマトさん💓
    本当に美味しかったですよ😋
    パセリが沢山あるのでまた作りますよ😍おやつ感覚でパクパク食べちゃいましたよ😋
  • 桜咲く3さん、こんばんは⭐︎
    作って頂きありがとうございます✨嬉しいです💞
    とても美味しそうですね♡🌿
    いちごも添えられて彩りも良いですね♪🍓
  • 桜咲く3さん💗
    美味しそうに出来ましたね
    モグ☆さんレシピいつも本当に美味しそうなのばかりですね
    🍺のおつまみに最高ですね
    食べたいです。
  • ミューミューさん💓
    ありがとうございます❣️
    パセリたくさん食べられました。とっても美味しかったです😋私もパセリ大好きです💓🤗✨
1件を見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる