レシピのーと

会員登録VEGEDAY

 

時短で作るふわふわフレンチトースト♪
お砂糖不使用です♪本味醂を使って程よい甘さもありふわふわしています(^^)
いつもなら食パンを四つ切りにし液を浸して…と面倒な事も省きました。
切り込みを入れて液に浸し、焼いてフライ返しで返すのは2枚だけです。
ポイントは食パンをギリギリに切る対角線の切り込みです♪これにより液が
良く沁み込みます。手早く焼いてふわふわのフレンチトーストです♡
ぜひお試しください🎶
材料

2人分

国産小麦の食パン・6枚切り(好きな食パンでOK)
2枚
牛乳
100ml
1個
本味醂(使用されている物で)
大さじ1
バター
10g
キウイ(好きなフルーツ)
1個
飾りのミニトマト
1個
作り方
  1. 1
    材料を準備する。
    ミニトマト1個も洗って準備。
  2. 2
    食パンを2枚重ねて写真の様に切る。(左側)

    1枚ずつにして対角線の切り込みを食パンの
    ギリギリに入れる。
  3. 3
    容器に卵を入れてフォークでよく溶き、牛乳、本味醂を入れて又良く混ぜる。
    食パンを入れて液を両面沁み込みこませて、バター入れたフライパンへ。
    [手早くしないと1枚目のパンがたくさん液を吸うので注意⚠️]
  4. 4
    中火で焼く。パンの切れ端はお箸で返して、後の2枚はフライ返し使用で返す。
    両面に良い焼き色がつけば火を止める。
  5. 5
    フライパンの中でフライ返しを使って切り込みを
    切る。
    お皿に盛り付けて完成です♪フルーツなども
    添えます🥝🍅
シェアしよう!
35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
1件のつくったコメントがあります。
今日のお買い物で「国産小麦の食パン」がお得でgetです(^^)
食パンの切り込みを十文字に入れて作りました♪[仕上がりは四角です]
フルーツをたくさん買ったから盛り付けました🍓🫐🥝
とても美味しくいただきました🎶
返信する
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる