レシピのーと

会員登録VEGEDAY

 

新玉ねぎで簡単♪チーズ入りチヂミ(2種類のタレ)
新玉ねぎのおいしいこの季節に作ってみました♪
薄切りにする新玉ねぎはスライサーを使って楽チンです(^^)
タレを2種類にしているのでお味が、楽しめます🎶
油は少しだけの使用にしていますのでふわっとした仕上がりです♡
ぜひお試しください✨
材料

2人分

新玉ねぎ
1個
1/2個
50cc
溶けるチーズ
適量
小麦粉
40g
タレ作り(ポン酢)(マヨネーズ+胡瓜少々)
適量
韓国焼きばら海苔(家にある海苔で)…味変に
適量
米油(使用されている油でOK)
小さじ2
作り方
  1. 1
    新玉ねぎはスライサーで薄切りにします。
    ボールに小麦粉、水、卵を分量入れて混ぜて新玉ねぎを入れ混ぜます。
  2. 2
    フライパンに【米油小さじ2】を入れて熱し①番を入れます。
    平らにして中火で3分くらい焼きます。
  3. 3
    裏の様子を見て焦げ目が少し付いていたら溶けるチーズを乗せます。
  4. 4
    フライ返しで返したら又中火で焼きます。
  5. 5
    良い焼き色が付いたら火を止めます。
    お皿に盛り付けて完成です♪
  6. 6
    タレ作り…胡瓜は薄切りにして塩少々振って絞ります。マヨネーズ適量と胡瓜を合わせます。
    ポン酢は器に入れます。
  7. 7
    [味変]☆韓国焼きばら海苔をかけてもおいしいです♪
     {チヂミはキッチン✂️でカットすると綺麗です}
       
シェアしよう!
38件の「いいね!」がありました。
38件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる