トークルーム
47
クリップ
配達行ってきます♪
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ∞∞∞∞∞口先サンタの夢の後∞∞∞∞∞
    大量発生した油を含んだ色んな味のグラニュー糖!
    しっかり焼いたトーストにちょびっとだけマーガリンを塗って、乗っけて食べてます。
    まだまだトーストが必要です…
    他の消費方法ありますか?
    お豆腐!
    材料が無くなるのが嫌だったので結構買いました。
    揚げ物いっぱい試食しちゃったので、しばらく湯豆腐が続きました…
    揚げ物をしないので油ポット?がありません!
    瓶に茶漉、キッチンペーパーをセットし濾しました…
    炬燵の下に敷いたタオルケット!
    ギットギトのキッチン!
    片付けが大変で涙、涙…でした…
    それでも今年もサンタさん♡
  • 素敵なプレゼントですね!受け取った方は、みんな笑顔になったのでは?
    • 料理大好きさん、ありがとうございます♡
      皆喜んでくれました!
      ただ…美味しかったら良かったのになぁ~って…
      貰って嬉しかったと食べて美味しかったの両方だったら良かったのになぁ~って…
      まだまだ修行が足りません…
  • ☆☆☆☆☆口先サンタの夢の後☆☆☆☆☆
    台所は狭いし寒いしで、ホットカーペット(カバー無し)の上にタオルケット2枚敷き、炬燵(布団無し)を作業台に。
    ホットケーキミックス 1.5袋(900g)、絹ごし豆腐 4.5丁(900g) を使用。
    一応ミニチュロス!
    クッキングシートに種を絞って揚げた。
    1番はじめに無くなる程大量発生した使用済クッキングシート…危険がないよう配達前に冷凍庫に放り込んだ…
    レシピサイトには豆腐は水切りしなくて良いと書いてあった…揚げ油に入れた瞬間メレンゲ発生!
    見えた時には真っ黒焦げ…揚げ時が解らない…
    シナモン、きな粉、抹茶、ココアを混ぜ混ぜしたグラニュー糖…絶対に油たっぷり吸ってる…
    チョコレートソースが入ったマグカップ…入れる時に静電気で炬燵の周りに飛び散っちゃった削ったチョコの粉、粉、粉…
    上手く固まらなくて冷蔵庫に放り込んだ…あっちこちに着いたチョコレートソース…

    配達は遅くまでかかっちゃった。
    最後は引越しの挨拶で伺った先のちっちゃなご姉弟…が…お留守…
    自我が芽生えれば1個ずつ欲しかろうと2個用意してた…
    『かりんとう?』って言われちゃった…
    全部ラッピングしたつもりだったけど、シナモンの袋にちょっと残ってた。
    揚げたては美味しかったんだけどなぁ~

    疲れて片付けずに寝た…今夕起きたら腰が痛い!
    明日は家具が届く。
    少しは片付けようと頑張ってはみたものの、あまりの痛さに諦めた…
    作ってた時ラッピングしてた時はあんなにも楽しかったのになぁ~と泣きたい気分でベッドに…

    そう言えばチェックしてないなぁ~と《&KAGAME 》に入った。
    あっっ! ここには口先サンタをプレゼントを待っててくれる人達がいた!
    ただいまぁ~♡
    お腹空いたよぉーーー!
  • サンタさん。一年の大仕事お疲れ様です。きっとサンタお姉さまが好きであろうクリスマス料理の定番⁇【かぶらずし】用意いたしました。どうぞお召し上がりくださいませ。
  • 待ってますヨ!!!
シェアする
40件の「いいね!」がありました。
40件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる