トークルーム
35
クリップ
干し柿の一方、よく干した柿を1週間ラム酒に漬け、それでパウンドケーキを作りました。干し柿の分量が少なすぎでしたが、ラム酒漬け干し柿が好みのかたさにできたのでケーキの生地とマッチして美味しかったです。次回は分量を倍増して作ってみたいと思います。またクリスマス用お菓子としてシュトーレンに練りこんでみようかと思います。もう片方はそのまま食べるお茶請け用に作った蜂屋柿の干し柿です。ヘタを取って半分に裂くと中は飴色のゼリー状で優しい天然の甘さにうっとりです。白い粉が少しふきはじめたので、残りはもう少し置くいてもっと白い粉が浮き出たら食べたいと思います。
35件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる