トークルーム
285
クリップ
こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

卒園/卒業、入園/入学、就職、転勤、新生活スタート…、なにかと慌ただしい季節ですね。

こんなときこそ、食事作りをはじめとした家事やルーティンワークで、時短テクニックをうまく活用したいところ。
そこで、&KAGOMEメンバーのみなさんの【時短術】を大募集♪

・簡便調味料をうまく取り入れる
・平日の夕食作りのために、休日にまとめて下ごしらえをする

などなど、【時短のために意識していること/実践していること】を教えてください^^

みなさんのコメント&いいね、お待ちしています!
285件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • やはり、缶詰、レトルト、ふりかけ、スパイス、ハーブがあると、時短になります。また、これらは、地元にある業務スーパーで購入すると、費用の節約になります。更に、缶詰は、オイル缶やトマト味の物を選ぶと、皆さんが先入観を持って、何でも水煮缶を購入するより、時短になります。地元に業務スーパーがない場合は、道の駅や直売所、市区町村役場等主催の朝市や夕市を利用しましょう。
  • 仕事の日は朝に帰ってからすぐ食べれるように 少し手順をすませてます
     野菜をきっておくとか、肉に下処理しておくとか

    かえったら あわただしいーーー
  • 非常にヘルシーな感じがします。
  • 時短と栄養と価格、なかなか三方良しにするのは難しいんですが、
    優等生食材を常備しておくと気張らずやれます。
    缶詰め、乾物、香辛料の3Kは力強い。
    缶詰め筆頭はサバ缶。
    私は水煮缶が一番扱いやすくて好き。
    今なら缶をパコッ!と開けて、新玉ねぎをスライスしてのせてポン酢かけるだけ~♪とか、
    出盛りのパセリを大束で買ってきてサバ缶とカレー粉で炒めあわせて作るふりかけ~とか。
    サバ缶と基本トマトソース缶合わせてサバトマスパゲッティ~とか。
    大豆水煮缶、サバ缶、高野豆腐粉にして、カレー粉合わせて丸めてマヨネーズ付けてパン粉つけてフライパンで揚げ焼きにするとコロッケより簡単~とか。
    手抜きにもホドがある…かなf(^_^;
  • 晩ご飯のおかずをわざと多めに作って、お弁当のおかずに使います。
シェアする
153件の「いいね!」がありました。
153件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる