トークルーム
47
クリップ
新型コロナ禍の日々が続いています。自分が感染源となって他人に移すことだけは避けたいと思い、人混みのあるところへの外出は避け、気晴らしに散歩をしています。その散歩コースの桜並木の桜が咲き始めました。桜を眺めながらの散歩は、鬱々とした気分をホット軽くしてくれます。
しかし、これを読まれた方の中には、それどころではなく、外出もままならない方もいらっしゃるかもしれませんので、この写真が一瞬の心の慰みになったらいいなと思います。昨日は桜隠しの雪でしたが、今日はいい天気で2分咲くらいまで開いたでしょうか。全体を撮るにはまだ早いので、開いたところの枝を撮りましたので見て下さい。
庭の辛夷も咲いています。千昌夫の「北国の春」が出たときに庭に植えました。今年は何故か、いつもの半分の花数しかつきませんでした。辛夷と木蓮よく似ていますが、花の開き方と花片の数で違いが分かります。
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる