トークルーム
26
クリップ
初どりの花茗荷です。我が家は同じ場所に宿根の蕗と茗荷と自然薯(むかご用)が混在して生えています。昨年、蕗の収穫が終わった5月に、茗荷が育ちやすかろうと蕗を全部刈り取りました。茎は例年通り生えてきましたが、何故か花茗荷が少ししか収穫できませんでした。今年は余計なことをしないで、そのままにしておいたところ、例年のようにたくさん生っていました。初どりで、まずは瓶詰冷蔵庫保存の甘酢漬けを作りました。半日漬けたのを試食しましたが、鮮やかなピンクがになって美味しいです。まだちょっと漬かりは浅いですが、明日には箸休めとして食卓に出せると思います。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
22件の「いいね!」がありました。
22件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる