トークルーム
32
クリップ
2020年、あっという間に「 師走 」になってしまいました。

私の朝のルーチンワーク(毎日の決まり事)は、

「急須緑茶(夫婦で600cc)」を飲み、「バナナジュース(夫婦で400cc)」
を飲むのを日課にしています。(まず口を潤す & 朝の水分補給)

外出時には「濾過水」を入れた500ccペットボトルは必需品として持参します。

#「コロナ禍」を乗り切りましょう
32件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 緑茶を飲むようになりました😃
  • 2020/12/26
    朝起きて歯を磨いてから、白湯をコップ1杯を時間をかけて飲むようにしてます。
    日が昇ってきたら換気のためと、窓の結露を乾かす為にも窓全開にしてます。
    他にはインフル予防に紅茶を、コロナ対策に緑茶を飲んでます。
  • あなたの「コロナ禍」での『 湿度調整 』の方法は?

    今日は「クリスマスイブ」、もう直ぐ「お正月」ですね。

    我家の『 湿度 』は30%弱、在宅時は「高濃度プラズマクラスター
    加湿空気清浄機 」を稼働(標準運転)させ、朝は40%弱で安定、
    朝のルーチンワークである『 急須緑茶(深蒸し茶) 』を飲み終わった
    時点では50%弱になります。(結構上がりますよ!)
    これ以上に湿度を上げると「 結露 」の原因にもなるので、あとは
    麦茶等で喉を定期的に潤しています。(1~1.5リットル/日/人)
    加湿空気清浄機の強さも極力動かさないようにしています。

    #「コロナ禍」を乗り切りましょう
  • 朝食の一品として、スムージー。
    今までの季節は、小松菜、バナナ、キゥイ。今からの季節は、小松菜、りんご、みかん。
    小松菜は。年中欠かせません。
    時間的に夫のお出かけ時間に間に合わない時は、カゴメの夏しぼり飲んでます!
  • 2分で「 バナナジュース 」が完成です。

    「 クラッシュミキサー 」を使っています。
    400ccのガラス容器に15cm程度のバナナを5~6当分にして
    投入、リンゴ or 桃果実ジュースを少々、麹甘酒(2倍濃縮品)を少々、
    後は牛乳と製氷機氷を6~7個を入れてセット、粉砕・撹拌を10~
    15秒して完了。飲み終わったら直ぐに水で濯いで終わりです。

    長年欲しかったミキサーですが、購入してドハマりです。
    超簡単はルーチンワークのポイントですね。(にこにこ)
シェアする
34件の「いいね!」がありました。
34件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる