トークルーム
23
クリップ
バランスの良い食生活の目安として「まごは(わ)やさしい」の7品目を心掛けて摂るように言われてきましたが、最近は『さあにぎやか(に)いただく』の10品目が健康長寿の合言葉だそうです。
魚・油・肉・牛乳・野菜・海藻・イモ・卵・大豆・果物です。毎日の3食で摂れれば10点で、健康長寿の食卓では毎日7点以上を目指しましょう。
記録を取り始めて2日ともイモ類が摂れていなかったので、写真のようなメニューになりました。
上がサツマイモ・シーフードミックス・ホウレン草・シイタケのチーズ焼き、下がジャガイモ・ベーコン・シメジ・ホウレン草のチーズ焼きです。            --地方紙の新聞記事よりーー
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
28件の「いいね!」がありました。
28件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる