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こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

8月31日は「野菜の日」☆
野菜の1日の摂取目標量は350gです。
単純に3食で割ると1食あたり約120gになりますが、“野菜を毎食120g”となると意識して摂らないとなかなか難しいですよね。

そこで「野菜の日」にちなみ、
・毎食野菜を摂っているか
・ついつい野菜が少なくなりがちな外食のときはどうしているか
など、みなさんの【野菜摂取事情】を教えてください。

たくさんのコメント&いいね、お待ちしています!
178件のコメントがあります。
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  • 先日、とあるイベントで沢山ならんだ野菜たちの中から350gになるまで自分で野菜を選んで来るという企画があり、自分の中で350gを目安に選んだ重量はなんと120gしかありませんでした。1日350g。。。今の私は絶対に食べてないことが発覚した一日となりました。
    •  私も自分では、たくさん食べているつもりですが本当は分かりませんね。私が住んでいる県は野菜摂取量が最下位だそうですが「それって本当?」という気分でした。もっと、張り切らねば。
  • 毎食ではなく、夕食のみです。
    野菜サラダを毎日夕食に加えるようにしただけで、体が軽くなりました。
    外食は、1日のうち一回なので、他の食事の時に野菜をとります!
  • 意識して極力野菜を摂るようしてますが、外食続きだと炭水化物系にかたより野菜0な日もあります(>_<)
  • 野菜は毎日食べるように心がけていますが高いですね。
  • 野菜は毎日食べているけど、必要な量を摂れているかと言われたら自信ないなぁ。
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