トマトを育てている人集まれ!
1
クリップ
プランター栽培のあまたん、2本仕立ても大きくなってきました。
節間が狭く実が窮屈そうだったので、窒素肥料を多めに施肥、窒素が多肥料気味になりますと花が落ちますが、成長点がよく伸びるようになりました。
沢山花芽がついていますから、摘花したと思えば少しくらいはいいかな。
葉っぱが多く茂って、実が隠れますから、下葉を摘葉しました。
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • あまたんの挿し木苗も大きくなってきました。
    あまたんは、節間が狭い品集ですから、今回は肥料を前回とは変えて苗が小さいときは、窒素肥料を少し多めに施肥してみました。
    茎が成長して大きくなり果実が着くころから、リン酸肥料を少し多く施肥してみます。
シェアする
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる