トマトを育てている人集まれ!
2
クリップ
ぷるるんトマトさんが、先の日照不足で背ばかり伸びて、途中の幹はサビダニにやられている上、雨続きで脇芽も取れず、頭でっかちになってるから危ないなぁ、誘引しないと・・・と思っていたその夜。
帰宅後、見るとボッキリ折れてましたー(T . T)
テープで繋ごうにも、五段ほど花や実が付いているので重くて・・・ショックですが泣く泣く諦め。
残っていた一番下の脇芽の上でカットして、なんちゃって更新剪定した事にしました。その他動揺?したのか、ほかの実のついてる枝を切ってみたり、たくさん実のついたカラーピーマン折ってしまったり。
長雨でやはり脆くなっているんでしょうね(^◇^;)
優しく、優しく・・・。はい。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
2件の「いいね!」がありました。
2件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる