トマトを育てている人集まれ!
3
クリップ
おはようございます☀
今朝も晴れ。太陽を浴びられるのはやはり嬉しいですね。
さて今朝も大量に収穫しました。
おれ曲がった枝の先のトマト、徐々に赤くなりましたので、それらを収穫するとこんなに大量になります。
去年のりりこから比べると月とスッポン。
支柱を立てたり枝を誘引したりという手間はありませんでしたが、収穫できた個数は比べ物になりません。
また来年も、違う種類を育ててみたいですね!
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • たくさん収穫されましたね。
    私も昨年違うトマト育てていましたが種類によっては採れ高が違いますね。
    • いつもいいねありがとうございます。

      そうですよね、育て方も違うし。こんなにも違うものかと思っています。

      カゴメさんでりりこがが当然し、育て食べたことで、苦手トマトを克服できました。来年もぜひ育てて食べようと思っていまーす。
    • トマト苦手克服おめでとうございます。
      実はうちの息子も子供の頃苦手でそれからトマト栽培を始めました。(今は成人していますけど)
      子供のとき自分で水やりや世話をすることで愛着わいたみたいで克服につながりました。
      来年もまたお互いにトマト育ててがんばりましょうね。
シェアする
13件の「いいね!」がありました。
13件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる