&KAGOME
会員登録
ログイン
&KAGOME
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
実になるおはなし
カゴメの人
トークルーム
サイト情報
パスワードのお問い合せ
ポイントについて
よくあるご質問
はじめての方へ
お問い合わせ
パーソナルデータの外部送信について
サイトマップ
会員規約
プライバシーポリシー
新規会員登録
ログイン
ホーム
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
トマトを育てている人集まれ!
<
よよたん
報告する
私のトマト自慢
2025/05/11
🍅こあまちゃん🍅先月分と今月分🐶1ヶ月でこんなに育っています🌿
14
いいね!
3
クリップ
当選したトマトの苗🍅こあまちゃん🍅2ヶ所で当たりました〜👍️いくつ収穫できるかな〜?楽しみ❤
コメント
3
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
menumai
2026/01/19
よよたんさん
こんにちは
今年も、もう少しすればトマトの栽培時期がやって来ますね
こあまちゃんの普通の収量は
花が10段目まで位咲くので、一段に10個ほどの実を付けますので単純計算では10×10=100個位が取れる勘定です。上手く行けばこれ以上に成ると思います。
一株で増やす場合は脇芽差しでどんどん増やせば何本もトマトの木を育てる事が出来、収穫量は無限ですね。是非、脇芽差しをやってみて下さい
脇芽差しは苗からと違い、すぐに花芽を付けますので実の付き方が早いです。
2
いいね
返信する
報告する
秋
2025/10/02
娘と一緒にトマトの苗が当たりました
1個しかできませんでした。どこが悪かったのでしょうか?
2
いいね
返信する
報告する
よよたん
2025/10/08
> 秋 さん
こんにちは〜私はカゴメさんの土を使いましたよ〜
1
いいね
返信する
シェアしよう!
14
件の「いいね!」がありました。
14件の「いいね!」がありました。
閉じる
るるじろう
奈良の麻呂
KoooJ
イエヤスクン
スマイル
雄鶏
春のトマト栽培開始、またワクワクドキドキが楽しめるのが嬉しいですね。 山口県宇部市在住 初投稿は、2023.5.18
reichel
コロナストレス 菜園で発散中
ゆ〜か
愛結優
失敗ばかりの園芸素人ですが 祖母は農家で大ベテラン❤️ いろいろと耳年増で 楽しんでいます(*^^*) もしよろしければ繋がりください❤️ 数年前は小さなプランターで大豆から 38苗の枝豆を陽当たり重視で収穫しました 今はもっとベランダの小さなアパートですが ハーブを中心に育ててます❤️
きりんみの
庭でプランター等を使ったぶくぶく水耕栽培を楽しんでいます。 よろしくお願いします。
hide20202020
チアスマイル
なかや とも
名前をひらがなに変えました😊 家庭菜園でトマト栽培4は年目です🍅 同じ品種を育てている方をフォローさせていただいております。 よろしくお願いします。
ooana
#こあまちゃん
#プランター
#トマト苗
#トマト
#トマト栽培
新着
実になるかなぁ
トマト育成の悩み
涼しくなった・・・
トマト栽培の工夫
高リコピントマトこあまちゃん
私のトマト自慢
注目のタグ
トマト栽培
プランター
こあまちゃん
トマト
病気
凛々子
栽培
トマト苗
ミニトマト
苗
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる