トマトを育てている人集まれ!
4
クリップ
ピリ辛で旨辛でトマト🍅や夏野菜が旨い😋

湯むきしたトマトは最後に加え強火で水分を一気に飛ばしました♪旨味がギュッと詰まって美味しくなりました(o^^o)

米麹で作った麹南蛮に味醂を加えて味付けしました。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ちゃ様
    おはようございます😃
    ご覧になって頂きまして
    ありがとうございます♪

    夏野菜が美味しい季節になりましたね!
    ザッと炒めて、自家製麹南蛮で味付けしました。
    夏の暑さに負けないように
    旨辛炒めを食べて元気に過ごします(o^^o)
  • 旬の味が生きていて美味しそうです!!
  • ミック様
    ご覧になって頂きまして
    ありがとうございます♪

    ピーマンのグリーン🫑、茄子🍆のカット面の白🤍、トマトの赤🍅でイタリアンカラー🇮🇹です!
    そこに麹南蛮と言う日本🇯🇵の調味料が加わってワールドワイドな一皿になりました(╹◡╹)

    写真ではよく見えませんが油揚げも入れました。トマトや野菜から出た水分と麹南蛮を吸収してくれて、野菜と一緒に食べると旨味を逃さず味わう事が出来ました。
    油揚げのチカラすごい!と思いました。

    レタスに包んでガブリっと腕白に食べたいですね(o^^o)
    シャキッとした食感でおかわりが止まらない〜╰(*´︶`*)╯🥬✨🥬✨🥬✨
  • トマトとなすとピーマンの麹南蛮味噌炒めとてもおいしそうですね。
    トマトが入るとまた一層味に深みが出ておいしそうです。
    これから暑い夏はピリリと青唐辛子が効いた麹南蛮炒めが食欲をわかせてくれますね。
    レタスに包んでがぶりといただきたいですね。
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる