トマトを育てている人集まれ!
5
クリップ
このトマトは高さ2メートルちかくまで育ち、茎に10~8個の花が咲きます。ということは同じ実がつきます。今回3株植えました。株と株の間は15センチを離したほうが好いでしょう15X2=30センチです。土は透水性が好い有機培養土のものがよいでしょう。肥料は成長具合により少量撒く程度。70~80センチからが本番です。たくさん花が咲き始めます。4時間間隔で水を与えます。1日6回程度。成長が早くなります。水が少なすぎると茎が茶系になります。水やりの目安として覚えて置いてください。そして、枯れます。虫と、鳥にも注意します。対策が必要です。このミニトマトのよい点として白色LEDライトで照らすと茎から葉、実にいたるまでダイヤモンドの粉を散りばめたかのような状態がベストです。試してください。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる