トマトを育てている人集まれ!
クリップ
凛々子はまだ尻腐れになってない様です。トマトカーテン仕立ての10株中二本立て2株に尻腐れを見つけました。尻腐れ部分を取り、少しかじっててみました。私自身の今の感想は「未熟果を無理に食べたり、調理することはないなぁ〜?」です。今度はカビが生えなければ、完熟まで摘果せずに、赤い実を味わってみたいです。CaやMgが不足ならば、渋みや苦みなどが少なく更に甘いかも知れません?写真のクッキーは2度目で、いつもの低糖質のオヤツに、未熟果2個(正常な未熟果)を足しました。未熟果の渋みや苦みなどは感じません。尻腐れの原因や対処法は色々あるようですが、未だまだ知らないとばかりで興味深いです。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
4件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる