トマトを育てている人集まれ!
5
クリップ
うちのりりこちゃん
定着してまもなく一ヶ月たつのですが
成長しません・・・
背丈が15~20センチいってるかな・・・

お花は一つ咲いて産毛もフッサフサなのですが。。。
う~ん、土についたまま身がなるのかな

奥はアイコちゃんで3倍違う・・・
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 凛々子は、あまり高くならず、むしろ枝葉が横に横に広がるらしいですよ。
    ウチは初めての凛々子なんですが、背が伸び無い…と思っていました。
    少し伸びたかな?と思ったら、葉が横に大きく伸び始めて、土に引き摺るような感じです。
    トマコミで背がよく伸びていると感じる苗は、よく見ると、こあまちゃんの場合が多いと思います。
    • すみません、今、ひるねさんのページ見させていただきました。
      ウチの凛々子の方が早く到着したのですが、
      ウチの以前の凛々子と比べてみても、大丈夫だと思います。
      ひるねさんのお気持ち、まるで以前の私のようです。
      土に根が馴染めば、急展開で葉が広がり始めて、ちょっと焦りましたよ。
      こあまちゃんのようには高くなりませんが、横に広がる凛々子ちゃん、あなどれません。
      面白い展開になりそうな予感がします。
      お互いに頑張って育て上げましょう。
    • とめいとうさん

      お~!力強い先輩だー!ありがとうございます

      良かった・・・なんか、両親とりりこちゃんを見るたびに
      「いいの?これ??これでいいの??」と周囲に植えてる人がいないしパンプレットに「延びない」と記入されてはいるもののちょっと
      不安でした
      が、あなどらず!りりこちゃんの展開を待ち遠しくみてみます!

      ありがとうございました!!
  • 我が家の凛々子は5月17日マルチに定植して2週間になります。背丈17㎝、第1花房に実がついて、第2花房に花が咲きました。ひるねさんの凛々子は定植後、背丈以外に、新しい葉やわき芽を展開する様子は見られるのでしょうか。それらもみられないときは、何らかの原因で「活着の遅れ」か「活着不良」が起きて根が伸びていない可能性があります。あくまでも可能性の一つです。
    • アヤトのじいちゃんさん
      早々に返信ありがとうございます
      「活着・・・」これまた新語で(笑)知らなさすぎですね
      まずは検索して、これからもう少し様子をみてみます!

      ありがとうございました!!
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる