トマトを育てている人集まれ!
4
クリップ
プランターでこあまちゃんを育てています。植えて1ヶ月、だんだんプランターの土が締まってきたのか、土が減ったのか、ウォータースペースが広く感じます。
培養土を足した方が良いのか悩んでいます。みなさんは、こんな時どうされていますか?
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 接ぎ木苗でなく、自根ですから、元の高さ(ウォータースペース)まで、野菜の土を足せばいいと思います。
    その時に、有機石灰を少し混ぜればいいと思います。
    (苦土石灰じゃなく、有機石灰を混ぜます)
    1段目に、果実がなっているのでしたら追肥も一緒にすればいいと思います。
  • 私も凛々子初心者です。

    使っていない別のプランターに、土と肥料と粒状の殺虫剤と石灰(私は海苔などと同梱の石灰で乾燥剤としては使用が終わった物をためていたので使いました)を混ぜて、いつでも使えるようにしています。
    この土をトマトの土の上に足しました。
    しょせん、ど素人の悪あがきですが……時間も費用も足りないので……、手早く簡単に済ませたいので……
シェアする
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる