トマトを育てている人集まれ!

トマトの苗に、花が咲き、実がなった。これで初めの一歩がスタートした。

1
クリップ
最初、気が付かなかったのだか、なんと実がなっているではないか。驚いたことに4本とも実が付いた
ではないか!?しかし、世話をすることが大変であるのに、つくづく野菜を作って下さる人を思うと、
トマトを大事に育てていかんと思い、しかし、毎日天気とにらめっこ。雨が降らなければいいが、葉に
雨が掛からんようにせねばならん。実が付いた枝に支柱を立て紐も結ばないけんし、雨の掛からん工夫もせねばならん。あー忙しい。する事が一杯ある。まるで子供を育てるのと同じだなぁ。さぁー、気合を入れて頑張ろう。
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今日、「凛々子」2個収穫しました。しかし、青枯れ病か何かのせいで、全くの惨めな姿。天気の加減で、水分過多、肥料のせいなのか、どうも遺憾。こうなれば、他の野菜に期待をして、再挑戦!自然との闘い、勉強不足でどこまで成果を得られるか疑問ですが、今年は寒さの連続だったので。
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる