トマトを育てている人集まれ!
4
クリップ
初着果からそろそろ4週間。6段目の花も咲き始めているけど、1段目の実がなかなか赤くならない。トマサポ🍅ちゃんの「そろそろ赤くなったかな?」「赤くなったら次へ進もう!」というコメント見る度にウキウキと見に行くけど、まだ赤くならない。初収穫のコメントも増えてきたのに、なぜ?
モリモリと大きくなった実がいくつか落ちているのも気になる😢
一本仕立てで、ぐるぐる巻きながら育てようと思ったけど、無理のないようまっすぐ伸ばしています。アドレス宜しくお願いします。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは。とても立派ですね🍅✨
    こあまちゃんは着果してから赤くなるまで通常でも40-50日程度(公式サイト情報)かかるので、2ヶ月弱くらいかかる場合もあるのかなと思います💦
    わたしも去年は最初の実が赤くなるのが遅くてやきもきしていました😅
    でも1つ2つ赤くなると他の実も一気に赤くなりはじめたので、それを楽しみにして頑張ってください!☺️
    • そんなにかかるんですね👀💦まだかなー?1段目は青いまま収穫した方が良いのかな?とヤキモキしつつ、皆さんの収穫コメントを指くわえて見てました💦
      気長に待つことにします!ありがとうございました😆
  • 2022/06/09
    うちの🍅達も同じです。いっぱい実を着けたけどなかなか赤くなりません。色づくまでの期間を楽しみましょう😄
シェアする
12件の「いいね!」がありました。
12件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる