トマトを育てている人集まれ!
4
クリップ
行灯仕立てに巻こうとして引っ張ったのが強引だったようで、主軸をポキンと折ってしまいました。
ダメもとでマスキングテープで巻いてみました。
付かなかったことを考えて、すぐ下の脇芽は残しておこうと思います。
大きく元気に育ってきたところだっただけに残念。ごめんよぉ、ぷるちゃん。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/07/03
    実は、先日、脇芽と間違えて花房ごっそり切り落としてしまいました😢
    何年やっててもやってしまいます。
    自分で育てたトマトは本当に美味しいです(自画自賛?!)これからのトマト、楽しみましょう!!
    • okanさん、こんにちは。
      花房ごっそりは悲しいですー。ベテランさんでもそう言うことはあるのですね。

      世話や観察で毎日色んな刺激をもらって楽しんでいます。今週、収穫しようと思っているので、楽しく味わいたいと思います!
  • 2022/06/30
    ドンマイです。お気持ちよ〰くわかります。私も良くやってしまいます。程なく、脇芽が大きくなってわからなくなりますよ❣️
    • okanさん、慰めのお言葉ありがとうございますー。
      前回、風対策で固定した時には花房を落としてしまった苗で、次は幹までやっちゃったーとかなり凹んでいます。
      お声がけに元気をいただきました。

      トマト栽培🔰が通る試練だと思って、へこたれずにお世話を続けます。
シェアする
17件の「いいね!」がありました。
17件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる