たっこさん
メンバー歴 8年11ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー バッジ
0人 0人 0
最近のアクティビティ
2015/06/22
0:54
たっこさん
我が家では数年前からパッションフルーツを栽培しています。 一度台風で折れもうダメかと思っていたら刺し芽したものが今年再び実を付けました。 甘酸っぱいトロピカルな味のパッションフルーツがあると...
2015/05/27
8:53
たっこさん
トークルーム&KAGOMEスタッフさんの投稿「トマトを栽培している人集まれ~!」にコメントしました。
頂いた凜々子は10センチ大に生長しました。風で倒れたら大変と早々支柱に結びましたがスタッフさんの写真を見ると花も咲いているのに結んでいないような気がします。 結ぶのはちょっと早すぎましたか?
2015/05/21
2:22
たっこさん
トークルームネロリさんの投稿「ハズレちゃったけど。。。」にコメントしました。
トマトツリーは長く楽しめていいですね (*^。^*) たま~に実も食べれるところが 最高!! でもお手入れが大変そうですね。
2015/05/16
23:31
たっこさん
トークルームネロリさんの投稿「ハズレちゃったけど。。。」にコメントしました。
うわ~ 残念でしたね(T_T)  私今日当たって届いたのでネロリさんの分まで頑張って育てます! トマトツリーはまだ実が食べられるのですか? それとも鑑賞用ですか?
2015/08/05
20:29
たっこさん
那須塩原工場見学に行ってきました。 横浜から車で3時間ほどで到着。車ということもあり余裕をもって出たところ1時間ほど早く着いてしまいました。午前ということもありましたが空気が爽やかで横浜より涼...
2015/07/17
21:16
たっこさん
励ましのメールありがとうございます(^・^) でも昨夜の強風で花が4つ散っていました (T_T) でも新しく咲いた花も! 元気を出して見守ります 。
1:48
たっこさん
昨日ゴーヤの花が5~6個咲いているのに気づきました。待ちに待った花は小さく、黄色の花で想像以上にきゃしゃでした。肥料もたっぷりあげていたのですが、栄養失調??今夜の台風が気になります。心配で昨日...
1:39
たっこさん
はい、遠いのでどうしようか迷いました。でも行ってみたら東京方面からの参加者がたまたまお話しした中に3人もいらして驚きました。もっと近くだと良いと思いましたが行ってみてやはりあれだけの広い菜園は都...
2015/07/04
1:56
たっこさん
先日、カゴメのイベントでいわきのトマト農園に行ってきました。小雨の中、横浜から特急に乗り継ぎ東京ドーム2個分の広さの農園でミニトマト狩りを初体験。葡萄や苺狩りはよくありますがミニトマトは珍しいで...
1:08
たっこさん
太っ腹~!!初収穫品を!喜ばれたことでしょう。栄養満点のゴーヤも生りだすと食べるのに追われるようになるなんて友人が言っておりましたがそんな体験をしてみたいな~。
1:00
たっこさん
ゴーヤの葉の数も増え始めましたがよそのお宅で見かける葉より小さく色も薄い気がします。弦はだいぶ伸びてきました。usakoさん三度目の正直で芽が出て良かったですね。私は直に庭に蒔いてしまったので無...
2015/06/28
22:20
たっこさん
ゴーヤの弦が伸び始めネットに巻きつきました。時々方向を直してあげないとネットにまんべんなく伸びていきません。やはり苗が一本だからでしょうか?カーテンにならないと意味がないので同じ方向に行きたがる...
2015/06/22
1:08
たっこさん
先日弦が伸び始めた可愛いゴーヤ君の為にネット張りをしました。 いつも西日で夏はブラインドを下ろしていた出窓のところに。 支柱を組んで初めての挑戦でした。 でも早く沢山弦を伸ばしてくれないと...
2015/06/16
10:41
たっこさん
4~5日出かけていて帰ったら花が咲いていました!♪ 黄色の可愛い花が♪ 水やりも気になっていましたが幸い留守中たっぷりと雨が降ってくれて良かった (^・^) 花の下2~3本残して芽欠きしま...
2015/05/26
21:43
たっこさん
トマトの苗4本は10センチほどの背丈になりました。支柱に8の字を書くようにして結びました。 なかなか出なかった豆が1本ですが芽をだし数センチに真直ぐ伸びています。 間違いなく豆(何の豆だか忘...
2015/05/21
2:03
たっこさん
優しいお言葉ありがとうございます <(_ _)> 毎日水やりしながら苗の生育を見ています。 は~やく 大きく な~あれ!
2015/05/19
0:54
たっこさん
先日トマトの苗が届き、大喜びで小雨の合間を縫って庭に植えました。 そして夜になって苗と一緒に入っていた冊子を読んだんです。 すると、後ろに「育て方ガイド」が付いていたんです。 「定植は、晴...
2015/05/16
23:17
たっこさん
月1回の講座だけど全くの初心者の私にとって全てが目からウロコ (*_*) 食べれるものが自分で作れるのって嬉しいね。 うまくできるかな~ ちょっと不安・・
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる