とまとおじさん
メンバー歴 8年0ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー バッジ
119人 124人 9
最近のアクティビティ
約6時間前
19:47
とまとおじさん
チョコトマト様 お姉ちゃんがシソとバジルを狙ってるって。 大変だ~。 盗まれないよう気を付けないと。 でも、トマトを無視するって、どうしたん でしょう。
19:33
とまとおじさん
みゆか様 &KAGOMEより頂いた凛々子に花が2輪咲き、 今日定植しました。 ベテランの畑に立ち寄ったところ、キュウリ苗、 カボチャ苗、ピーマン苗をくれました。 さらに筍まで。...
19:24
とまとおじさん
チョコトマト様 みなさん苗・タネなど買うの早いみたいです。 100均のタネも品切れ気味の様子。 それに苗が高騰で100円以下では難しいようですよ。 なにか焦っちゃいます。 そんな時、天...
約16時間前
9:47
とまとおじさん
チョコトマト様 そうですか。 土は、普通なんですね。 植物の根が健康に育つって、そりゃ楽しみです。 きっと、なりも・味もこれまでとは大違いになりそう。 そうなると独り占めで食べることに...
約1日前
0:50
とまとおじさん
みゆか様 よかった。 ことしも一緒に作れるんですね。 がんばりましょう。
0:47
とまとおじさん
チョコトマト様 軽いって? 風の日は大丈夫でしょうか。 心配だなぁ。
約2日前
19:36
とまとおじさん
不織布植木鉢??? なんじゃろ。 田舎者にはさっぱり。 一緒に楽しみながら頑張りましょうね。
19:27
とまとおじさん
オーシャンブルー様 すでに自家育苗の凛々子とこあまちゃんを畑に 植えています。 一緒にいっぱい楽しみましょうね。
19:23
とまとおじさん
チョコトマト様 こんな小さな凛々子に花が咲いてるのにビックリ。 ものすごくおませのようですが、お互い頑張りましょうね。
19:18
とまとおじさん
一緒にいっぱい楽しみましょうね。
13:49
とまとおじさん
本日「凛々子・ぷるるん」苗を届けて頂きました。 現在、たっぷりな水を飲んで、体を休めております。 ありがとうございました。 疲れがなくなくなった明日にも、定植予定です。
13:08
とまとおじさん
みゆか様 夏野菜の準備はされましたか? それにレシート応募の当選はいかがでしたか? 凛々子苗などをもらった時に、ナス苗もいっぱい。 定植するにはちょっと幼苗すぎたので、今日鉢上げ。 ...
12:52
とまとおじさん
チョコトマト様 先ほど&KAGOMEより「凛々子・ぷるるん」を届けて 頂きました。 ご近所だったら凛々子、こあまちゃんなどトマト苗 それにナス苗など上げられたのになぁ。 多...
0:59
とまとおじさん
チョコトマト様 ほんとほんと新しいのについていけないです。 どうにか一般的使用は可能になりましたが、比較的 多く使うWinの「メモ帳」、「ペイント」がなく 悩んでいました。 ネットで検...
約3日前
19:58
とまとおじさん
みゆか様 ほんとほんと、凛々子のはずが全部ミニトマトだったら 最悪になってしまいます。 そうそう、周辺の中で一番安いと思われるドンキの園芸 ショップで今日、キュウリとピーマンを買ったので...
2024/04/17
0:19
とまとおじさん
じーころりん様 なんとなんとなぜか、黄色い画面。 ありがとうございます。
2024/04/16
13:14
とまとおじさん
チョコトマト様 シダレサクラとモモの花もきれいでしょうね。 きっとそんな春の花を見れば、心もウキウキ してきそう。 そんないい春に新しいPC。 いいじゃんないですか。 これまでと全く...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる