おしゃれ牛乳
メンバー歴 5年11ヶ月
  • 自己紹介: 野菜は、基本丸かじり派です 笑
    よろしくお願いいたします。
    野菜はトマト*ピーマン*パクチー*きゅうりを、
    樹木は、アーモンド*クルミを育てています。
    発酵食品は、甘酒*梅シロップ*レモンシロップ*あんずシロップを作っています。
    体調に合わせて、利用しています。

    まだまだ初心者なので、こちらで皆さんに色々と教えていただきたいと思っています。
    よろしくお願い致します。
フォロー フォロワー バッジ
0人 1人 2
最近のアクティビティ
2022/06/05
22:02
おしゃれ牛乳
22:01
おしゃれ牛乳
17:01
おしゃれ牛乳
5/14植えつけ→6/5花が咲きました! これから雨が続く予報なので、 病気が心配です。
2020/07/28
0:30
おしゃれ牛乳
チョコトマトさま かわいくて、思わず撮ってしまいました! この後は、すぐにパクリとたべちゃいましたよー。
2020/04/30
12:19
おしゃれ牛乳
苗が届くのを楽しみに待っているところです! 【植えたて】の前段階として、 土作りをしました! 古い土を入れ替えて、ふかふかになるように仕込みました。 準備万端! 苗が届いたら、速攻植えます笑
2020/03/18
23:09
おしゃれ牛乳
どれにしようかな」に投票しました。
2019/07/31
19:18
おしゃれ牛乳
凛々子ちゃん入り、ハヤシライス完成です! 生の凛々子ちゃんも、少し添えてみました! 自然の恵み、いただきます。
19:03
おしゃれ牛乳
今日も暑いですね。 今晩はハヤシライスです! 小さい凛々子をまとめてざく切りにし、他の具材とともに煮込んでいます。コクが出るといいなっ。
2019/07/25
20:13
おしゃれ牛乳
ボボニョズマミーさん、こんにちは。投稿拝見しました!なかなか赤くならないですよね。うちも1個か収穫出来ない日もあります。 三五八漬け、ぜひやってみて下さい! 菌活にもなりますので…。
20:09
おしゃれ牛乳
糠漬けは、私は何度もドロップアウトしましたよ 笑 凛々子ちゃんを糠漬けにしたらどうなりますかね⁈
14:44
おしゃれ牛乳
モグさんこんにちは。 三五八漬け(さごはちづけ)は、スーパーで売っている、漬物の素みたいなものです。 塩3:蒸し米5:麹8の割合で混ぜられています。 この季節は冷蔵庫保存で、塩分が足りなく...
13:07
おしゃれ牛乳
1個だけ取れた凛々子ちゃん。 三五八漬けにしてみたら、いい感じになりました。 うっすら塩味の凛々子ちゃんもなかなかいいですよー‼️
2019/07/23
23:24
おしゃれ牛乳
甘酒でしょうか? 市販の麹で簡単に作れるんですね。 温度管理が少し大変ですが、 温度計片手に、学生時代の理科の実験を思い出しながら、楽しんでいます。
23:18
おしゃれ牛乳
冷や汁です。 みなさんも色々な冷や汁をつくられていると思います。 我が家では、さばの水煮缶・きゅうり・木綿豆腐・トマト・ちくわにたっぷりの白ゴマで作ります。 薬味は、ミョウガ・ネギ・大...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる