keikokeiko
メンバー歴 5年8ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー バッジ
0人 2人 6
最近のアクティビティ
2020/10/17
7:48
keikokeiko
とても可愛いパッケージで健康にもいいということで、年末のお歳暮はこれに決定! 
2020/08/24
18:26
keikokeiko
いや~今年は本当に参りました。地植えの凛々子ちゃんは、長雨のためかたぶん根腐れを起こしてしまったのでしょう。3.4個収穫した後で苗がアウトになってしまいました。予備にホームセンターで買っていた凛...
2020/05/23
12:53
keikokeiko
マリーゴールドが芽を出しました。バジルはまだ芽が出ません。去年からのナスタチュームはさし芽をして量を増やしています。ネギは今まだ干しています。送っていただいた凛々子ちゃんはとても元気で実も直径2...
2020/05/08
17:30
keikokeiko
トークルームアヤトのじいちゃんさんの投稿「ペペロンチーノ風ネギ坊主」にコメントしました。
私もネギ坊主が食べられるとは思っていませんでした。残念ながら今年はほとんど処分してしまったので、来年からは是非とも試してみたいと思います。
2020/04/27
5:47
keikokeiko
昨日、とっても元気に凛々子ちゃんが来てくれました。関西在住ですがまだとても寒く、地温もなかなか上がりません。昨日は強い風と共に冷たい雨も降っていました。そのおかげで庭では、水菜や小松菜などの菜の...
2020/04/06
19:26
keikokeiko
たまたま立ち寄ったいつもとは別のコーナンでちょうど荷下ろしをされているところに遭遇しました。なんというラッキー。高リコピントマトとこあまちゃんは昨年も育てていて最高に良かったので今年も予定に入れ...
2020/03/01
15:16
keikokeiko
昨年、りりこちゃんが当たらなかったときに備えて高リコピントマトとこあまちゃんはお店で買って栽培しました。どちらもそれぞれに育てやすく、たくさん収穫することができました。この二種類は今年も育てたい...
2019/11/27
19:34
keikokeiko
トークルームうさめろんさんの投稿「とまとの食べ方」にコメントしました。
夏にたくさん採れた凛々子ちゃんをソースにして冷凍しています。昨日も鱈にトマトソースをかけていただきました。まだ4回分ほどあります。今年はたくさん収穫できたので、嬉しいことに冷凍庫がいっぱいです。
19:29
keikokeiko
豚汁や粕汁、薩摩汁など、野菜をたくさん入れた汁物の出番が多くなりました。
2019/10/26
16:28
keikokeiko
納豆、ヨーグルト。 以前、酒粕の製造販売店の方のお話を聞いたことがあります。加熱すると菌がしんでしまうとよく聞きますが、いずれにせよ、胃に入ると胃酸で死んでしまう。しかし、それに代わる働きがある...
16:18
keikokeiko
トークルームAZさんの投稿「もち麦ご飯」にコメントしました。
ご飯にしてしまうと家族が嫌がるので、もち麦とそばの実を一緒にゆでて容器に保存して、納豆に入れて食べています。
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる