ちみぐね
メンバー歴 4年1ヶ月
  • 自己紹介: 家庭菜園をしてますが、気まぐれなんで、決まった野菜はありません。小さな庭に、昔からあるアロエを育てていたり、ネギの根っこを植えてみたり。今は、苺のランナーが繁殖して苺畑みたいになってますが、他の野菜や果物も挑戦したいです。
フォロー フォロワー バッジ
9人 14人 5
最近のアクティビティ
約16時間前
14:34
ちみぐね
パシャリポ雄鶏さんの投稿「アーティチョークの蕾...」にコメントしました。
アンティーク自体、そもそも食べたことがないですが、素敵ですよね☀️これをみたら育ててみたいと思ってしまいます。
14:12
ちみぐね
パシャリポアヤトのじいちゃんさんの投稿「我が家のアスパラガス...」にコメントしました。
素敵ですよね😃アスパラ~⤴️生えると次々ですが、出るまでなかなかですもんね。なので、うちはアスパラは断念してますが、皆さんがやってるのを拝見すると、やっぱり育ててみたくなりますよ🍀
約2日前
20:42
ちみぐね
パシャリポほりほりさんの投稿「雨降り☔ですが、アス...」にコメントしました。
りんごの花が綺麗ですね✨色々育てていらっしゃるので、日々、大変ながら、充実感があるのかな、と。
13:25
ちみぐね
パシャリポSUN トマトさんの投稿「ありゃ嬉しい事に三兄...」にコメントしました。
あ、間違えました❗スナップエンドウじゃなくて、豆苗です~💨
13:22
ちみぐね
パシャリポSUN トマトさんの投稿「ありゃ嬉しい事に三兄...」にコメントしました。
スナップエンドウ❗私も、食べたあと、育てるつもりはなかったのですが、庭に放置していたら、新しく芽が出ていてビックリ👀‼️移植はしてませんが、延びてるので、そのまま水やったりしていて、観察してますよ😃
13:14
ちみぐね
パシャリポうたにさんの投稿「アスパラ昨年不出来で...」にコメントしました。
平鞘ですか🎵いいですね。私はまだ育ててなくて、買うばかりです。美味しいですよね。いんげんは、採りたてが一番香りがいいから、いつも春は植えるのは、いんげんか絹さやです。でも、絹さやよりは、いんげん...
2024/04/13
15:45
ちみぐね
パシャリポあじたくさんの投稿「うちのベランダでもブ...」にコメントしました。
めちゃくちゃ綺麗ですね☀️癒されます✨特に背景が都会ってのが、映えます❗
12:15
ちみぐね
パシャリポSUN トマトさんの投稿「これはダメもとで種播...」にコメントしました。
メロンもスイカも結構難しいのが去年わかったので、苗から育ててるなら、大丈夫かと。私は種からどうなるか見ていて、結果、メロンが、小玉で収穫できましたが、メロンかスイカかわからない状態でまいたのて、...
12:12
ちみぐね
パシャリポうたにさんの投稿「アスパラ昨年不出来で...」にコメントしました。
アスパラ、太くて美味しそうですね☀️うちは、いんげんを撒こうかと思案してます。
2024/04/12
21:32
ちみぐね
パシャリポちみぐねさんの投稿「栽培したわけではない...」にコメントしました。
はい、ありがとうございます❗いつ、収穫するか思案してますが、まだ伸びてます🎵
21:31
ちみぐね
パシャリポちみぐねさんの投稿「栽培したわけではない...」にコメントしました。
ありがとうございます✨まだ、成長してますよ☀️
2024/04/09
11:21
ちみぐね
パシャリポトマトカマンベールさんの投稿「春菊がよく育っていま...」にコメントしました。
みずみずしいですね☀️春菊、育てたことがありましたが、失敗しちゃいましたよ😅なので、失敗しにくい小松菜に変更したことがありましたが、やはり、香りがいい春菊❗たくさん育てたいですよ🍀
8:49
ちみぐね
パシャリポアヤトのじいちゃんさんの投稿「今日のタラノキとアケ...」にコメントしました。
タラの木、実家でも、土を山盛りにして育ててましたが、トゲがあって近寄りにくかった覚えが~💨でも、タラの芽が出来ると収穫して天婦羅にして、皆で食べてました。自宅でタラの芽が採れると素敵ですよね😃新...
8:44
ちみぐね
パシャリポowadaさんの投稿「次女より画像メールあ...」にコメントしました。
太いアスパラですね❗野生の、ってか、種がばら蒔かれて育った荒れ地のアスパラだと、細い草みたいなのしかできないから、本当、お世話をすると太くなるんだな、って感じました。アスパラ、買うと高いですもんね。
8:40
ちみぐね
パシャリポnatuki1957さんの投稿「あけびの花が咲きまし...」にコメントしました。
アケビ、久々に見ました❗リアルに見たのは子供の頃なんで、本当に久々です。懐かしいです。実は食べたか記憶にないですが、なるといいですよね☀️アケビの味を忘れてしまいましたよ~😱
8:36
ちみぐね
パシャリポクラリスさんの投稿「明日4/10は「よい...」にコメントしました。
デコレーションが素敵ですよね☀️KAGOMEのジュース、とろみがあって飲みやすいとのこと。仕事上、高齢者を相手にしてるので、とろみをつけることが多いのですが、美味しくとろみを楽しめたら素敵なので...
8:27
ちみぐね
パシャリポちみぐねさんの投稿「野生のニラを小分けし...」にコメントしました。
ありがとうございます✨ミント、ほったらかしなんですが、堆肥のおかげで生き生きしてます。まだ活用してませんが、しばらくしたら、またミント酒を作ってみようかと。
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる