ちみぐね
メンバー歴 4年0ヶ月
  • 自己紹介: 家庭菜園をしてますが、気まぐれなんで、決まった野菜はありません。小さな庭に、昔からあるアロエを育てていたり、ネギの根っこを植えてみたり。今は、苺のランナーが繁殖して苺畑みたいになってますが、他の野菜や果物も挑戦したいです。
フォロー フォロワー バッジ
9人 14人 5
最近のアクティビティ
約2日前
19:22
ちみぐね
パシャリポたす☆さんの投稿「野菜栽培と呼んで良い...」にコメントしました。
楽しいですよね☀️うちは、豆苗を再生してます。あと、ネギとか。菜花は、地面があるので、そちらに直に植えてますが、花が咲いたらソッコー摘んで炒め物や即席漬け物にしてますよ。便利で可愛らしいので、私...
19:17
ちみぐね
パシャリポosokumaさんの投稿「すもも(サンタローザ...」にコメントしました。
爽やかですね✨真っ青な空に白いお花❗本当に綺麗ですね☀️
19:16
ちみぐね
パシャリポowadaさんの投稿「やっと、アスパラの芽...」にコメントしました。
アスパラって、長い年月がかかるので、素晴らしいですね‼️一度出来たら次々出てくるので楽しみですね🍀
17:52
ちみぐね
どれにしようかな」に投票しました。
2024/03/26
19:12
ちみぐね
パシャリポちみぐねさんの投稿「野生のニラを寄せ集め...」にコメントしました。
ありがとうございます✨ どうなるかわかりませんが、大きくなってくれると嬉しいですね😃
2024/03/20
17:01
ちみぐね
パシャリポクラリスさんの投稿「レシピのーとを参考に...」にコメントしました。
トマトを使ったレシピ❗素敵です🎵参考になります。それにしても、雪がスゴいですね❗🌨️❗こちらは、寒くても雨かみぞれなんで、雪の風景見たら、うわ‼️ってなりますよ😅
2024/03/19
17:30
ちみぐね
当選のご連絡ありがとうございます✨来月届くとのことで楽しみです。育てるスペースを作って待ってます🎵
17:26
ちみぐね
カゴメ便り&KAGOMEスタッフさんの投稿「3月の新商品のご紹介~その1~」にコメントしました。
まだ見かけないですが、レモンサラダ❗気になります。見かけたら試してみたいです。
2024/03/07
15:49
ちみぐね
エビヅルという種類なら、九州にも自生してるようですよ。
15:32
ちみぐね
春菊の選び方は?」に解答しました。
2024/03/03
15:08
ちみぐね
あ、秋になると、野葡萄がたくさん成ってて、学校の帰り道にたくさん食べてました✨
15:07
ちみぐね
土筆もいぬのふぐりも、道端にあります。昔は、地元の島にたくさんあって、季節の花と言えば、田んぼの蓮華、タンポポ、道草の茅の生える前の綿みたいな、田舎の子供のおやつ的な穂、←ガムみたいに噛んで味わ...
2024/02/24
20:59
ちみぐね
パシャリポちみぐねさんの投稿「またまた豆苗を育てて...」にコメントしました。
ありがとうございます✨既に2倍に伸びてて、早く食べなきゃ❗ってなってます~😋
2024/02/20
18:17
ちみぐね
パシャリポたいがーりりーさんの投稿「蕗のとうを見つけた ...」にコメントしました。
フキ、いいですね。ふきのとうなんて、もっといいですね❗フキ、買うと高いので、わざわざ実家の島に取りに行くほどですが、それでも高いです。近くにあるといいなあ✨って思いますよ😃
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる