なんきち
メンバー歴 1年10ヶ月
  • 自己紹介: トマト🍅、大好き😋家庭菜園で作った採れたて野菜こそ、一番のご馳走!夏は、蚊が苦手ですが、頑張ります😜
フォロー フォロワー バッジ
0人 2人 0
最近のアクティビティ
2022/07/18
16:25
なんきち
トマトを育てている人集まれ!Serenageさんの投稿「ぷるるん何個目だろう😊」にコメントしました。
お陰様で、私ももぷるるん毎日収穫出来るようになりました。房の着いてる場所によるかもしれませんが、薄皮で美味しいですね。 Serenageさんの四角い🍅ちゃんの画像、勝手に、携帯の待受に使わせても...
2022/07/08
21:33
なんきち
トマトを育てている人集まれ!まっくんさんの投稿「麻婆トマトです。」にコメントしました。
まっくんさん、栄養満点💯ですね。収穫出来たら、私も真似してみます🐸
2022/07/03
12:52
なんきち
トマトを育てている人集まれ!しぉさんの投稿「収穫まで」にコメントしました。
うわー、頑張りましたねー👏きっと、きっと、美味しいですよ。形も、可愛いですねー😍
12:44
なんきち
トマトを育てている人集まれ!Serenageさんの投稿「四角い🍅収穫しました😁」にコメントしました。
わー、すごい👏🎉🎊見事なまでの四角形、なのに見た目はぷるぷる、断面も水分たっぷりですね。 Seremageさん、しっかり味わって召し上がって下さいね。断面写真、綺麗に切って見せて下さって有難...
2022/07/02
11:51
なんきち
トマトを育てている人集まれ!Serenageさんの投稿「ケースの中で🍅が・・・」にコメントしました。
Seremageさん、次々と四角いケースの🍅ちゃん、頑張ってますねー。それも一房の中に2つも!ケースを外すのも難しいけど、いつ外すのかタイミングを見極めるのも難しそうですねー。見守っています🐸
2022/07/01
8:11
なんきち
トマトを育てている人集まれ!Serenageさんの投稿「気温の上昇で一気に❣️」にコメントしました。
Seremageさん、返信、ありがとうございます。 四角いトマト、まだ角っこが残ってますね。ケースを外される時大変だったと思います。すくすくと成長して、良かったです。他のトマトももうどれも、美...
2022/06/30
13:53
なんきち
トマトを育てている人集まれ!Serenageさんの投稿「気温の上昇で一気に❣️」にコメントしました。
いいですねー😋我が家のプチトマトあまたんとぷるるんは、なかなか赤くならないので羨ましいです。実の上の陽を遮る葉っぱは、少し採ったりしてるのですが、気長に待ちます😔 四角いトマトちゃんは、その後...
2022/06/19
15:35
なんきち
売れ残りのあまたん🍅ちゃん、Serenageさんの家に、もらわれて行って良かったですね。恩返しにきっと頑張って、実を付けてるんですよ🥰
14:31
なんきち
クラリスさん、コンチクワ🐸八代ちゃんさんと、同じく私も調べてみました。私もアワフキムシではないかと思います。樹液を吸うって書いてありました。殺虫剤よりも、補殺で対応かと、、😢病気や害虫、次々と、...
2022/06/18
7:47
なんきち
トマトを育てている人集まれ!Serenageさんの投稿「初収穫🍅🎉」にコメントしました。
初収穫、おめでとうございます🎉9ヶ月のお世話の賜物ですね。お味の方も格別だったことでしょう。四角い🍅ちゃんも、順調に色づいてきてますね。四角いケースの中にいた頃より大きくなってますよね。食べるの...
2022/06/15
13:38
なんきち
トマトを育てている人集まれ!Serenageさんの投稿「朝からショック😱」にコメントしました。
Serenageさん、ショックでしたねー。我が家も、ナメクジだけでなく、ダンゴムシもいっぱいいます。ホント、嫌な奴らです😤ろびぃさんのナメクジ撃退法、私も、やってみます。四角い🍅ちゃんも、気をつ...
2022/06/12
15:45
なんきち
なーんて、不思議ちゃんなんでしょう😳NHKのEテレ野菜の時間に投稿して、日本全国の皆さんにも、観せてあげたらどうでしょう
12:57
なんきち
入院して大変でしたね。その間、お世話ができなかったとのこと。 でも、まだ、気温も梅雨前で、高い日は、そう長くはなかったかと思うので、これからでも挽回出来ますよ。まずは、根が弱っていると思うので...
2022/06/09
13:54
なんきち
お見事です👏👏👏赤くなって、収穫されたら、是非是非、カットして断面も見せて下さーい🥰
13:50
なんきち
トマトを育てている人集まれ!クラリスさんの投稿「チャーリー&パーシー」にコメントしました。
名札、かわいい😍
2022/06/05
17:35
なんきち
17:19
なんきち
トマトを育てている人集まれ!クラリスさんの投稿「ぷるるん②」にコメントしました。
ぷるるん②号、花芽がいっぱいついて、良かったですね
16:53
なんきち
たわわに実って、羨ましいです。美味しそう🥰
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる