よか
メンバー歴 3年11ヶ月
  • 自己紹介: 2020年5月8日に入会しました。
    ベランダでトマト、パプリカ、山野草などを栽培しています。メダカもベランダで飼っているので毎日ベランダでトマト、メダカの世話をするのが楽しいです。
フォロー フォロワー バッジ
52人 51人 11
最近のアクティビティ
約7時間前
0:53
よか
パシャリポよかさんの投稿「食べ蒔きのグリーンピ...」にコメントしました。
チョコトマトさんこんばんは 私も食べ蒔きでここ迄なると思っていませんでした、スナップエンドウだったら都度サラダ🥗で食べらるので次はスナップエンドウに したいです。
0:50
よか
パシャリポよかさんの投稿「トマト以外の野菜も育...」にコメントしました。
チョコトマトさんこんばんは この何か分からない柑橘類(2メートル位に育っています)の鉢の上は日当たりが良いので仮置き場にしています。この百均で買ったオクラの種の発芽率は50%位でした。この鉢に...
約9時間前
23:01
よか
チョコトマトさんこんばんは 🦁今までにないおしゃれな商品ですね。オクラは小さな苗の時には寒さに弱いと言われていますが今からなら問題ないと思います、但しずいぶん前に育てた時にはアブラムシが発生し...
21:32
よか
パシャリポあじたくさんの投稿「丸莢オクラのエメラル...」にコメントしました。
あじたくさんこんばんは 柑橘類を三本育てているので今の時期には若葉にアブラムシ、ワタカイガラムシが毎年発生してしまいます、せっせとテデトールで対応していますが手に終えなくなったらアーリーセーフ...
約11時間前
21:06
よか
チョコトマトさんこんばんは 丈夫そうな取っ手がついていて移動する時に助かりますね、移動する時に変な持ち方や体勢ですると腰を痛めるので持ちやすい仕組みは大事ですね。🦁私もおしゃれなものが届きまし...
約14時間前
18:12
よか
パシャリポちみぐねさんの投稿「植え直したオレンジの...」にコメントしました。
農薬を使うのに抵抗がなければ、ネキリムシを誘い出して薬剤を食べさせて駆除するベイト剤が有効かと思います、各社から沢山の種類が販売されています。ネキリムシ ベイト剤で検索すると出てきます。
17:44
よか
パシャリポあじたくさんの投稿「丸莢オクラのエメラル...」にコメントしました。
あじたくさんこんにちは ずいぶん前にオクラを育てた時にアブラムシが発生して困ったことを思い出して我家のオクラの葉の裏を覗くとやはりアブラムシが発生していました、爪楊枝で擦りとってメダカの、、に...
17:32
よか
パシャリポよかさんの投稿「トマト以外の野菜も育...」にコメントしました。
tomatosaladaさんこんにちは ありがとうございます。 オクラはこのように小さな苗の時には寒さに弱いですが暑い日が続いているので元気に育つと思います。
約16時間前
16:03
よか
ぼたんさんこんにちは 我家もレシート応募分はずいぶん小ぶりな苗でした、小さく生んで大きく育てる とも言いますので丈夫なトマトに育っかなと前向きに考えています。因みに定植にはもう少し大きくなった...
約18時間前
14:22
よか
チョコトマトさんこんにちは 少しスレンダー美人のようですが、我家の凛々子とぷるるんよりはずいぶん大きいようです、定植されますか、私はもう少しポットで育てて定植しようかなと思っています。尚、ポッ...
約21時間前
11:23
よか
パシャリポちみぐねさんの投稿「最後の悪あがきで、切...」にコメントしました。
ちみぐねさんこんにちは 脇芽をとってその脇芽を水にさして発根させて発根させた後に植えて栽培することをしますので、それと同じように上手くいって発根するかと思います。私は葉が多すぎと葉から蒸散する...
11:03
よか
パシャリポちみぐねさんの投稿「植え直したオレンジの...」にコメントしました。
ちみぐねさんこんにちは 夜蛾の幼虫で夜に土から出てきて茎を食いちぎるネキリムシ(根切り虫)の被害かと思います。 近くの土を掘ると芋虫のような虫がいたらそれがネキリムシです。対策はネキリムシ ...
約1日前
6:31
よか
チョコトマトさんおはようございます 立派なこあまちゃん、こあまちゃんオレンジが倒れたりしないで無事に届いてよかったですね😊
約2日前
21:36
よか
パシャリポあじたくさんの投稿「丸莢オクラのエメラル...」にコメントしました。
あじたくさん 私も久し振りにオクラを蒔いて3株発芽していますが凛々子トマトの落選した場合(当選しました)に備えて食べ蒔きしたトマトも見事に育ってしまって鉢不足に陥っていて定植する場所がありません😅
21:14
よか
ひ~ちゃんこんばんは あらまぁ、もう開花しているようですね。 こあまちゃんオレンジもあるから彩るが良いサラダ🥗が出来ますね😊
21:08
よか
ひ~ちゃんこんばんは おめでとうございます。 立派なこあまちゃんが届きましたね、もう花も沢山ついているようだから開花が楽しみですね。
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる