よくあるご質問

[登録・ログイン]

どうやって会員登録するのですか?
「&KAGOME」への新規会員登録は、以下のページの登録フォームに必要事項をご記入のうえ、お手続きください。

>>「&KAGOME」新規会員登録はこちらから
携帯電話(フィーチャーフォン)からアクセスできますか?
「&KAGOME」は、パソコンまたはスマートフォンでのご利用を前提としており、携帯電話(フィーチャーフォン)は推奨環境外となります。恐れ入りますが、パソコン、スマートフォンやタブレット端末からアクセスをお願いします。
ログインできません
下記【確認事項】をご確認の上、ご登録のメールアドレス、パスワードで下記URLよりログインをお試しください。
>>https://and.kagome.co.jp/auth/login/

【確認事項】
・メールアドレスやパスワードは「半角」で入力していますか?
 ※アルファベットの大文字・小文字も区別しますので、正確に入力してください。
 ※パスワードは伏せ字で表示されるため、入力が間違っていても確認できません。正確に入力してください。
・メールアドレスやパスワードをコピーする場合は、前後に不要なスペースを入れずにコピーしていますか?
 ※「&KAGOME」で登録したメールアドレスになっていますか?(キャンペーンメールやKAGOMAILとは別です。)
上記をご確認いただいてもログインできない場合は、下記の情報をご記載いただいた上、「&KAGOME」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ・ご利用のOS(例:Windows7)
 ・ご利用のブラウザの種類・バージョン(例:Internet Explorer, IE 9 )
 ・その他、気づいたことの詳細

>>「&KAGOME」お問い合わせフォーム
IDまたはパスワードを忘れました
ログインに必要なパスワードは、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」より再発行することができます。
メールアドレス欄にご登録のメールアドレスを入力し、[送信する]ボタンを押してください。
登録アドレス宛に、パスワード再発行用のURLを記載したメールが届きます。メールに記載してあるURLをクリックしてお手続きください。URLは24時間有効です。

▼「&KAGOME」パスワードのお問い合わせ
メールマガジンの配信を停止したい
ログイン後、「アカウント設定」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)のページにある[アカウント情報の編集]をクリックし、「メールマガジン」で「受け取らない」にチェックを入れてください。

>>「&KAGOME」アカウント設定はこちら
登録メールアドレスを変更したい
ログイン後、「アカウント設定」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)のページにある[アカウント情報の編集]をクリックし、メールアドレス欄に新しいアドレスを入力してください。

>>「&KAGOME」アカウント設定はこちら

※メールアドレス変更後は、ログイン時のメールアドレスも新しいものに変更されます。
退会したい
ログイン後、「アカウント設定」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)のページにある[退会]をクリックし、お手続きください。

>>「&KAGOME」アカウント設定はこちら

掲示板

投稿方法がわかりません
ログイン後、「掲示板」へ進み、「カテゴリ」から投稿したいテーマを探してください。
投稿したいテーマが見つかったら、該当テーマをクリックして、[コメントを書く]ボタンから投稿してください。
投稿したいテーマが見つからない場合は、[新しいテーマを作成]をクリックすると、新規でテーマ投稿ができます。
 ※絵文字の入力はエラーになりますので、ご注意ください。
掲示板に投稿する際に注意することはありますか
&KAGOMEでは、みなさんで楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿をご遠慮いただいております。
(1)虚偽の登録または回答等を行う等、本サービスに関する情報を改ざんする行為稿
(2)有害なコンピュータープログラム等を送信又は書きこむ行為
(3)カゴメ、他の会員または第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
(4)カゴメ、他の会員または第三者を誹謗中傷し、その他名誉を侵害する行為
(5)他の会員または第三者の財産、プライバシーを侵害する行為
(6)他の会員または第三者に不利益を与える行為
(7)選挙の事前運動、選挙運動、またはこれらに類似する場合及び公職選挙法に抵触する行為
(8)他の会員の本サービスの利用を妨げる行為
(9)本サービスにより提供された商品及びサービスなどを販売する行為
(10)犯罪行為に結びつく行為
(11)公序良俗に反する行為
(12)法律、条例その他の法令などに違反する行為
(13)諸団体、外部の営利サイト、運営・参加するHP、SNSサイト等へ誘引する行為
(14)その他、カゴメが不適切と判断する行為

該当する投稿は場合によっては、事務局の判断で非表示にさせていただいたり、悪質な場合はアカウントを停止させていただくことがございます。
また、こちらの会員規約もご一読ください。
掲示板に書き込んだ自分の投稿やコメントがなくなっているのはなぜですか
事務局の判断でご投稿いただいた内容を非表示にさせていただいた可能性がございます。
&KAGOMEでは、みなさんで楽しんでいただけるよう、会員規約の禁止事項に該当する投稿を事務局の判断で非表示にさせていただく場合がございます。
こちらの会員規約もご一読ください。

また、テーマを投稿された会員の方がご自身でそのテーマを削除した場合、テーマに付随する他の会員の皆さんが投稿したコメントも削除されます。
同様に、事務局にて非表示にしたテーマにつきましても付随するコメントは非表示となります。どうぞご了承ください。
掲示板に投稿した内容を修正(削除)したい
投稿内容の修正はできません。削除したい場合は、ログイン後、該当の投稿の右端にある○○○(削除)ボタンをクリックしてください。
ご自分の投稿にコメントが付いている場合は、一緒に削除されますので、ご注意ください。
画像の投稿方法がわかりません
【テーマ・レシピのコメントへの画像投稿】
投稿文を記入する欄の左下のカメラのマークをクリック⇒ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。

ご自分でテーマを投稿する場合は、[トークルームに投稿する]をクリック⇒コメント欄下のカメラのマークをクリック⇒ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。

【ご自身で投稿するテーマ・レシピへの画像投稿】
「新しいテーマを作成」をクリック⇒コメント欄下の「画像をアップロード」欄の「参照」をクリック⇒ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。

なお、画像投稿される際は、以下の点にご注意ください。
・掲載許可のない他者の著作物(アニメ・キャラクター画像、タレント画像、テレビ画面の映像、写真、絵画など)が、背景などに写らないようにご注意ください。
・10MB以下の画像がアップできます。
・画像形式はjpg,jpeg,png,gifに対応しています。
・画像サイズの変更につきましては、Windowsご利用の方は、「ペイント」、Mac OS Xご利用の方は、「プレビュー」などの画像処理ソフトで、ご変更いただけますと幸いです。

[ポイント]

どうすればポイントがつきますか?
ポイントはアクション(ログイン、投稿、いいねなどの活動)に応じて付与されます。
個々のアクションに対するポイント数は下記ページにてご確認ください。

>>「&KAGOME」ポイントについて
ポイントは何に使えますか?
ポイント保有者対象のキャンペーン等への応募にお使いいただけます。持っているポイントが多いほど、キャンペーン等のさまざまな企画に参加できるチャンスもアップします。
ポイントの累積数を教えてください
「アクティビティ」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から、確認できます。
さらにトマトポイントのポイント数をクリックすると、取得履歴が確認できます。

>>「&KAGOME」アクティビティはこちら

クリップ

クリップとはなんですか?
お気に入りの記事や投稿を「クリップ」することで保存することができます。ログイン後、記事や投稿の隣にある「クリップ」ボタンを押してください。

>>「&KAGOME」クリップした記事を確認したい>>
クリップした記事を確認したい
「クリップボード」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から確認できます。
また、「アクティビティ」の中にある「クリップボード」からも確認できます。

>>「&KAGOME」クリップボードはこちら

フォロー

フォローとはなんですか?
お気に入りのユーザーをフォローすることができます。
フォローした情報を確認したい
「アクティビティ」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から、確認できます。フォロー・フォロワーの下の数値をクリックすると、フォローしている(もしくは、されている)ユーザーを確認できます。
フォローされると、通知(ページ上部のベルのアイコン)が届きます。

>>「&KAGOME」アクティビティはこちら

推奨環境

推奨環境を教えてください
推奨ブラウザ
本サイトは下記の環境での基本動作を確認しています。(2016年3月24日 現在)
それ以前のバージョンのOSおよびブラウザですと正しく情報が表示できないなどのエラーの発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。
■パソコンの場合
・Microsoft Internet Explorer 11.0以上
・Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Microsoft Edge 最新バージョン

■スマートフォンの場合
・iOS9以上のSafari最新バージョン
・Android 4.4以上の標準ブラウザ

その他
・JavaScript、CSS、Cookieが有効になっていること。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。