カゴメ便り
2024/05/21

ご来場ありがとうございました☆「不思議の畑とトマトの樹」イベントレポート

56

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

3月から4月にかけて、全国5つのイオンモールで開催した体験型イベント「不思議の畑とトマトの樹」にご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

カゴメの“植育から始まる食育”を広める取り組みとしてスタートしたこのイベントも、今年で3年目となりました。計20日間の開催で約1.5万人の方々にお越しいただき、どの会場も大変盛況となりました。

今年は東北エリアで初めてとなる宮城県での開催もあり、全国のみなさんにお楽しみいただけたことを、スタッフ一同とても嬉しく思っています。

今回は「不思議の畑とトマトの樹」のイベントレポートをお届けします。「行ったよ!」という方も、「会場が遠くて行けなかった…」という方も、どうぞお楽しみください。

 

■頭上にトマトが!?大迫力の「トマトの樹」

今回のイベントは「よろこびを、一から土から。」をテーマに開催されました。

赤や黄色でカラフルに彩られた会場の中でもひときわ目立っていたのが「トマトの樹」。頭上にたくさんのトマトが実る姿に、訪れた方の多くが驚いていました。

「トマトの樹」は、一粒の種から、各会場の開催にあわせて約半年かけて育てられました。トマトがもつエネルギーを感じていただけたのではないかと思います。

 

会場では「トマトの樹」の展示と収穫体験に加え、野菜や商品ができるまでのストーリーを知ることができるクイズラリーやAR(拡張現実)体験、オリジナルストーリーである『不思議の畑のアリス』上映会、トマト苗の展示などが行われ、子どもから大人まで楽しめる内容が盛りだくさんでした。
親子で一緒にクイズを楽しむ姿もたくさん見られました。

また、イベント会場では野菜生活ファームで行っている「VR工場見学」や、手のひらをセンサーに当てることで推定野菜摂取量を測定できる「ベジチェック®」も多くの方に体験していただきました。

 

■全国のカゴメ社員も参加しました!

イベントではさまざまな部門から公募で集まった142名のカゴメ社員が参加し、みなさんとの対話を楽しませていただきました。
普段なかなかお客様と交流する機会がない部署の社員も参加し、本イベントを通して来場してくださった方と直接お話でき貴重な時間となりました。

 

イベントを通して、野菜を育てたり、食べたり飲んだり、さまざまな形で日々の生活の中に野菜を取り入れる楽しさを感じていただけていればとても嬉しいです。

 

■担当者から感謝のメッセージ

みなさんこんにちは。イベントを担当した瀬本です。
「不思議の畑とトマトの樹」のイベントにお越しいただいたみなさん、またテレビなどで見てご興味を持ってくださったみなさん、ありがとうございました。

3年目となる今年は「トマトの樹」に加え、より野菜を身近に感じていただけるよう、商品も展示しながら畑と暮らしのつながりをお伝えしました。

会場では社員スタッフがご来場された方とさまざまなお話しをさせていただき、たくさんの気づきと元気をいただきました!

イベントをお知らせしたカゴメ便りのコメント欄でも、多くの方がレポートをしてくださっており、開催期間中も大変励まされていました!本当にありがとうございます。

これからもさまざまな体験型の企画をご用意しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください☆
みなさんとお会いできることを、カゴメ社員一同心より楽しみにしております♪

 

コメント欄では、「不思議の畑とトマトの樹」のイベントに参加された感想や、今後のイベントへのご期待などをお待ちしています♪

113件の「いいね!」がありました。
113件の「いいね!」がありました。
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる