カゴメ便り
2024/03/18

会場でお待ちしています☆ 体験型イベント「不思議の畑とトマトの樹」のご案内

121

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメの“植育から始まる食育”を広める取り組みとしてスタートした、体験型イベント「不思議の畑とトマトの樹」のご案内です。

3年目となる今年は、高さ2.3mを超える巨大な「トマトの樹」の展示や、畑と暮らしのつながりや野菜にまつわる知識を楽しく学ぶことができるクイズラリー、愉快なキャラクター達が登場する絵本読み聞かせ動画上映会など盛りだくさんな内容です。
土曜と日曜には、トマトの収穫体験(数に限りがございます)も開催します。

また会場では、年間を通じた『カゴメの食育の取り組み』の紹介動画も放映し、YouTubeでも公開中です。
&KAGOMEメンバーの方に参加していただいている様子もたくさん映っていますので、ぜひご覧ください。

▼カゴメの食育「植育から始まる食育」取り組み紹介動画(YouTube)

お近くの方はご家族やお友達をお誘い合わせの上、ぜひ会場に足をお運びください。全国のカゴメ社員が、みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしています。

 

カゴメでは本イベントを通じて、野菜を育む畑や土への理解を深め、自然への好奇心や感謝の気持ち、野菜と暮らす楽しさを伝えてまいります。

詳しくはコチラ>>

 

◆担当者の方からメッセージ◆

食育を担当している瀬本です。
今年も頭上にトマトが実る「トマトの樹」を中心に、みなさんに“不思議の畑”を体験していただけるコンテンツをご用意しました。
大人も子どもも、カゴメや野菜を身近に感じられるコンテンツをご用意していますので、ぜひお越しください!
そして…もし会場にお越しいただけましたら、体験の感想を投稿していただけるとうれしいです!
今年もたくさんのみなさんにお会いできることを、心より楽しみにしています☆

 

みなさんこんにちは。&KAGOME担当の田口です。
3年目となった本イベントがもうすぐ始まります♪
トマトの樹、クイズやARコンテンツ、どれも楽しみながら野菜のことやカゴメの取り組みについて知っていただける機会になると思います。
私たち含め全国の社員スタッフ一同、みなさんと直接お話できる機会を楽しみにしています!

 

◆スケジュール◆

どの会場も、実施時間は11~18時(予定)です。

3月21日(木)~ 3月24日(日) 福岡県 イオンモール福岡 1F イーストコート
3月28日(木)~3月31日(日) 京都府 イオン京都洛南ショッピングセンター 1F
正面入口前イベントスペース
4月4日(木)~4月7日(日) 愛知県 イオンモール熱田 1F 熱田広場
4月11日(木)~4月14日(日) 千葉県 イオンモール津田沼 1F
モールセンター通路&さくら公園前スペース
4月18日(木)~4月21日(日) 宮城県 イオンモール新利府 南館 1F
ライブスクエア

 

コメント欄では、体験型イベント「不思議の畑とトマトの樹」への期待や、実際に訪れた方の感想などを、お待ちしています♪

150件の「いいね!」がありました。
150件の「いいね!」がありました。
121件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • イオンモール新利府遠いから行けませんでした。残念!
  • “不思議の畑”いいですね!
  • 良いですね
  • 子ども達と一緒に参加したいですね〜♪
  • 楽しそうですね。
  • 残念 今回は近くの会場が無いようです。楽しみにして待つこととします。
  • 収穫の様子🙂😌😯😊
    掲載不可でしたら削除してください
    スタッフ様
  • トマトの木の収穫体験
    枠の時間
    KAGOMEのイベントは11時からですが、土日の🍅収穫体験は11時50分から30分間隔で5枠で1日30組限定です。
    整理券は10時から配布ですが時間前にはすでに並ばれています。タイミング次第では並んでも途中で配布終了になる可能性があります。
    参加される方に参考になれば…と
    早い時間から埋まっていきますからスケジュールを考えておくことをオススメします。
    🍅収穫体験以外の展示、クイズ参加などは自由に入れます。
  • 楽しそう!素敵なイベントですね。近かったら絶対行くのですが。。
  • 同日にス食品売り場のKAGOMEブースで
    税込み500円以上KAGOME商品を購入(籠に入れたら)するとその場で【凛々子🍅】の苗🌱一株をプレゼント🎁している。と、イベント会場で教えてもらったので早速ゲットしてきました。
    イベントのクイズに答えてアンケートに答えたらもらえる野菜ジュースは🥕新商品を選びました。
    収穫した🍅こあまちゃんは完熟で皮も薄くぶどうみたいに指で剥けました👍
    今年初収穫体験出来たので栽培がより楽しみになりました。
    クイズサイトになかなか入れなくて…でもスタッフさんに親切に手伝ってもらったので無事に参加できて楽しめました。
    ありがとうございました。
    イベントもあと半分‼️無事に開催できますように。頑張ってください🎶
    凛々子🌱は帰宅してたっぷり水をあげました👍今年こそいっぱい収穫目指します💪
    • 2024/04/08
      レポート拝見できてとってもうれしいです✨

      会場以外でもいろんなイベントがあるんですね🎵
      どんな雰囲気なのかわからなかったので、
      レポートがとっても参考になりました😊

      凛々子さんの栽培投稿も楽しみにしています🌿
    • memo様
      コメント感想ありがとうございます
      私も今回初めてこのイベントに参加しました。
      整理券がどれほど並ぶのかわからず30分前🅿着いて早すぎたかな?と思ったのですが、会場に行くとすでに長い列が出来ていました。😱
      KAGOMEのトマトの木の収穫は子供には貴重な体験になるから子連れの家族が多かったです。
      大人だって楽しみたい‼️
      こあまちゃんが🌳あんなふうに仕立てられるなんて💕
      収穫できなくても間近に見るだけでも📸感激しました。スタッフさんともお話出来て嬉しかったです🥰
      スタッフさんに
      &KAGOMEにレポート書いてください🎶🎶って言ってもらって😊書いてみました
      参加者が増えたらいいなーと思ってます。
    • 2024/04/09
      こちらにも丁寧なお返事ありがとうございます😊

      予想はしていましたが、30分前ですでに行列💦

      私の考えは甘かったです💦

      収穫はあきらめて平日にトマトの樹だけでも見られたら…の気持ちで参加します✨

      小さいお子さんに感動してほしい気持ちもありますが、
      大人でも収穫してみたい!って思いますよね♪

      ginga42さんの、
      ステキなお写真とレポートたくさんの方に気づいてほしいです🌿
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる