よか
メンバー歴 3年10ヶ月
  • 自己紹介: 2020年5月8日に入会しました。
    ベランダでトマト、パプリカ、山野草などを栽培しています。メダカもベランダで飼っているので毎日ベランダでトマト、メダカの世話をするのが楽しいです。
フォロー フォロワー バッジ
51人 50人 11
最近のアクティビティ
約1時間前
14:23
よか
チョコトマトさんこんにちは そうだったのですね、私はアーモンドの花が好きですが、貴方は実がなる花で何が好きですか?だったら良かったのでしょうかね。 メールが無事に開通していて良かったですね。...
約3時間前
12:50
よか
パシャリポよかさんの投稿「ベランダで栽培してい...」にコメントしました。
レモングラスさんこんにちは この品種ミスティは早生種なので早いですが今シーズンは早すぎるようです。蜂が来てくれないベランダ菜園なので毎日人工受粉をしています。
約18時間前
21:50
よか
ミューミューさんこんばんは ありがとうございます。 頂いた御恩は投稿やコメントやPRで返す奉公を心掛けています、封建制度か?😊
21:40
よか
チアスマイルさんこんばんは ありがとうございます。 せっかちな私はもう受け入れ準備が終わりました😊
約2日前
22:13
よか
チョコトマトさんこんばんは 4月になってJAとホームセンターの苗売り場に行って決めたいと思います。ドラッグストアーでサンプルを頂いたので何十年か振りにやってみました。全体にもれなくすること、地...
18:32
よか
チョコトマトさんこんにちは そうですね、まだ時間がありますね。それまでは食べ蒔しているトマトを育てます。凛々子とぷるるん以外に大玉トマトとトマト以外の何かを育てたいです、あと果樹も何か増やした...
9:41
よか
チョコトマトさん 今、見ました😊 ホームセンターには行きたいですが栽培する場所はあまり無いのに苗売り場に行くと色々欲しくなるので困りますね。
9:33
よか
パシャリポチョコトマトさんの投稿「今年の春初めて植えた...」にコメントしました。
チョコトマトさん 何時もの公園のアーモンドの花ですね、花桃のように可愛い花ですね。ブルーベリー以外にも何か果樹を育てたくなりました。アーモンドは収穫出来る迄何年かかるのでしょうね。
9:27
よか
チョコトマトさんおはようございます ありがとうございます。 蛍光灯の傘が幅広い寄せ植えなどに使う鉢に似ていたので利用してみました、底には百均で買った鉢底ネットを入れて用土がこぼれ落ちないよう...
約3日前
22:21
よか
トマトを育てている人集まれ!雄鶏さんの投稿「ポットに鉢あげ」にコメントしました。
雄鶴さんこんばんは 我家の食べ蒔きのこあまちゃんも同じ位になっています、鉢あげ工程をとばしてそのまま鉢に植えました(今までもそのようにしていたので)が鉢あげをして本圃へ移植する方が良いのでしょ...
22:01
よか
雄鶴さんこんばんは ありがとうございます。 植えているのは食べ蒔して冬越えしたパプリカです。凛々子の用土なので尻腐れ予防の為にかなり苦土石灰を投入しましたので生育に問題ないかの確認の為にこの...
2024/03/14
7:54
よか
すいかちゃんおはようございます ありがとうございます。 宜しくお願いします。 今回は凛々子なので沢山収穫して🍅料理にも挑戦したいと思っています。
0:29
よか
ひ~ちゃんこんばんは 🎉🍅🌱🎉 沢山の知り合いが当選されていて嬉しい😃⤴️ですね。
2024/03/13
21:14
よか
六三四さんこんばんは おめでとうございます❗️ 私も凛々子とぷるるんの当選通知を頂きました。どちらともこあまちゃんの栽培より難しいようだからちょっと心配ですがやる気も湧いてきます。
20:26
よか
ひ~ちゃんこんばんは おめでとうございます❗そして、お久し振りです😊 今シーズンもご主人が育てる人、ひ~ちゃんがトマト料理を作る人、投稿する人の役割分担でしょうか。
20:16
よか
チョコトマトさんこんばんは ありがとうございます。 同じ凛々子とぷるるんだったのです😊私は凛々子が初めてなので心配でもあり楽しみでもあります、色々教えてくださいね。
20:10
よか
チョコトマトさんこんばんは おめでとうございます❗️ 私も凛々子とぷるるんの当選通知を頂きました。 今シーズンも栽培の様子を沢山投稿して情報交換しましょうね。
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる