カゴメ便り
2016/04/20

&KAGOME使いこなし術・其の二 ~知りたい情報を素早く得るには?~

55

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

 

新しくなった&KAGOMEを、より楽しく・よりスマートにお使いいただくために始まった『&KAGOME使いこなし術』。

其の一はもうご覧いただけましたか

 

第二回の今回は、便利さNo1(!?)の新機能、【検索】をご紹介します

では、早速一緒にやってみましょう

 

PC・スマートフォンともに、今、ページの一番右上に表示されている「虫眼鏡マーク」をクリック/タップしてみてください。

 

 

そうすると、「キーワードで検索する」と書かれたボックスと、その下に「サイト内すべて」「カゴメ便り」、さらに下には「人気のキーワード」がズラっと表示されていると思います。

 

まずは上の「キーワードで検索する」です。

 

 

こちらは一般的な検索ボックスで、ご自身が調べたいワードを入力してEnterをクリック/タップすると、そのワードが含まれる&KAGOME内の記事やレシピが表示されます。

 

続いて一旦戻り、今度は「サイト内すべて」をクリック/タップで選んで、下に表示されている「人気のキーワード」の中からお好きなものをクリック/タップしてみてください。

そうすると、そのキーワードが含まれる&KAGOME内の記事やレシピが表示されます。

 

また、TOP画面からお好みのコンテンツに入り、虫眼鏡マークをクリック/タップしていただくとお好みのコンテンツ内で検索してくれます。

左のサイト内すべても選ぶことができますよ。
※画像はレシピのーと内で検索をかけたものです。

 

 

一見シンプルな機能のようですが、コレを使いこなすと自分の知りたい情報をスピーディーかつ効率的に集めることができます

「商品モニターに当選した!!感想を投稿したい」

⇒“モニター”で検索

 

「あれ?あのキャンペーンの記事、クリップし忘れたな・・・どこだろう?」

⇒“キャンペーン”で検索

 

「ケチャップに関する情報を集めたい!」

⇒“ケチャップ”で検索

 

ぜひマスターしてくださいね☆

 

さて、『&KAGOME使いこなし術・其の二』はこれにて終了

ご感想・次回以降の使いこなし術のリクエストは、引き続きコメント欄でお待ちしております

次回もどうぞお楽しみに

 

74件の「いいね!」がありました。
74件の「いいね!」がありました。
55件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる