カゴメ便り
2023/08/29

<終了しました>みんなで決めよう☆「健康直送便」商品開発に向けた新しい野菜の“愛称”を大募集!

76

【募集は終了しました】

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

&KAGOMEメンバーの“声”から始まるものづくりのプロジェクト 「こえあつめ」で、新たなプロジェクトが始動します!

2022年12月に「赤シュークロース(品種名)」というトマト苗の商品名が、みなさんのアイディア投票で「あまるん」に決まりました。

今回、「あまるん」に続くネーミング・プロジェクトの第2弾は、ケールとダイコンを掛け合わせて誕生した新しい野菜「ケーリッシュ®」!

カゴメの通販「健康直送便」で今後商品開発に使用予定の、この「ケーリッシュ®」の“品種の愛称”を大募集します!

 

■「ケーリッシュ®」とは

ケールとダイコンを掛け合わせて誕生した新しい野菜です。

食物繊維やカルシウムなどの栄養成分のほか、ブロッコリーやケールなどの一部の野菜にしか含まれていない 健康成分SGS(スルフォラファングルコシノレート)というアブラナ科野菜に特有の成分を多く含むのが特徴です。
生で食べるとダイコンやルッコラのような辛味があり、サラダはもちろん、スープ・煮物・炒め物などの加熱調理も濃い旨味が引き立っておすすめの野菜です。

将来的には、加工食品(スープや飲料など)の原料としての活用も検討されています。
長年の研究により、今回「ケーリッシュ®」の中でもSGS(スルフォラファングルコシノレート)が特にたっぷり含まれた新しい「ケーリッシュ®」の品種を開発しました。

カゴメ健康直送便担当者より

「ケーリッシュ®」の中でもスルフォラファングルコシノレート高含有の品種を使った商品を、カゴメ健康直送便で販売を予定しています。
採用された品種名は、商品パッケージでも掲載するかもしれません☆ぜひ、みなさんの“品種の愛称”のアイディアをお寄せださい。

 

みなさんのお力をお借りして親しみやすい“品種の愛称”をつけていただくことで、「ケーリッシュ®」という野菜をもっと身近に感じていただけるとうれしいです。
「ケーリッシュ®」を見たことも食べたこともない方がまだまだ多いと思いますが、特徴をヒントに、みなさんのアイディアをお聞かせください!

 

■決定までのスケジュール

STEP 1 “品種の愛称”をアンケートで募集
受付締め切り:2023年9月7日(木)23:59
STEP 2 カゴメ社員による候補選定
 
STEP 3 みんなの投票で決定!
投票期間:2023年9月20日(水)~9月27日(水)

 

下記アンケートボタンより「ケーリッシュ®」の“品種の愛称”のアイディアをお寄せください。
※アンケートは何度でも回答できます!

▼アイディア アンケート【受付締め切り:2023年9月7日(木)23:59】

 

あなたのネーミングが採用されるかも☆ぜひ、ふるってご参加ください^^

143件の「いいね!」がありました。
143件の「いいね!」がありました。
76件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる