カゴメ便り
2022/12/21

ついに決定!「健康直送便」トマト苗の名前☆

141

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメの通販「健康直送便」から、来春に数量限定で発売される「特別なトマトの苗セット※」。その中でもまだお店で買えない、特別なトマト苗の名前を決めようという本企画!

&KAGOMEメンバーのみなさんに愛情たっぷりのアイデア投票をいただき、ついに名前が決定いたしました☆

\新しいトマト苗の名前は「あまるん」/

2位以下に2倍もの差をつけて圧倒的人気でした!
『かわいい』『覚えやすい』『味が想像できる』の声で選ばれた「あまるん」を、みなさんも覚えてくださいね♪
たくさんのアイデアや投票をありがとうございました^^

「特別なトマトの苗セット」には、かわいいラベルがつく予定です。
「ぷるるん」と同じように、「あまるん」の名前も入りますので、お楽しみに♪

 

今回の名前決定に際し、開発担当の中島さんからメッセージをいただきました^^


こんにちは、開発担当の中島です。

「あまるん」は、これまでになかった味わいのトマトをお客様に届けたいという想いで開発をしてきました。

品種開発は非常に長い開発期間が必要となるため、開発途中で先輩社員から後輩社員へ担当者をバトンタッチすることも多くあります。
このトマトも、「おいしいトマトを届けたい!」という先輩の想いを引き継ぎ、長年に渡って開発を続けてきましたので、今回、みなさんに名付けていただき、とってもうれしく思っています。

一般的なトマトに含まれる糖成分はブドウ糖と果糖ですが、「あまるん」は、ショ糖を含む珍しい品種です。含まれる糖の種類が異なることから、一般的なトマトとは違った甘みを感じられると思っています。

これまでトマトと真摯に向き合い、品種開発を続けてきたカゴメならではの「あまるん」。通販にて数量限定で来春販売いたします。

新しいトマトの味わいを体験されたい方、ちょっと変わったトマトをご家庭で栽培されてみたい方、ぜひお試しください!!


「あまるん」の開発には長い年月がかかっているんですね。

&KAGOMEメンバーのみなさんが名付け親の「あまるん」。ぜひ、来春に育ててみてはいかがでしょうか?
発売のご案内を楽しみにお待ちくださいね♪

コメント欄では、本企画への感想や「特別なトマトの苗セット」への応援メッセージなど、お待ちしています。

 

※「特別なトマトの苗セット」パッケージ内容
A:ベランダ栽培に対応
苗2本(あまるん・ぷるるん各1)+カゴメトマトの土15L・2袋
B:露地栽培に対応
苗4本(あまるん・ぷるるん各2)

182件の「いいね!」がありました。
182件の「いいね!」がありました。
141件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる