カゴメ便り
2023/09/19

今年も豊作♪トマコミ2023投稿からトマト栽培を振り返ろう

498

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

今年も、たくさんの方に『トマコミ2023 トマトギャラリー投稿キャンペーン』にご参加いただき、ありがとうございました!

トマトギャラリーには苗を植えるところから、立派に育って美味しいお料理に姿を変えるまで、大切に育てられたトマトの写真が盛りだくさん。そのなかからいくつかをピックアップし、トマトたちがたくさんの愛情を受けて育っていく様子をご紹介します♪
※キャンペーンの当落に関わらず掲載しています。

 


植えたて

◆まつだ りょう さん / tosi さん

お家にやってきたトマト苗は、お庭や畑、プランターなどそれぞれの場所へ。
どの子もみんな、元気に育つといいな。

 

花が咲いた

◆こうよ さん / ベベの介 さん

7月初旬、小さいながらも本格的な夏の日差しを浴びて輝く姿に、元気をもらった方も多いことでしょう。
実が付くのも、もうすぐ。一気にワクワク感が高まります♪

 

実がついた

◆from リリちゃん さん / ミング さん

「毎日話しかけた」「褒めてあげたい」という投稿多数!暑いなか、よくぞここまで育ってくれたと撫でてあげたくなるような愛おしさに、胸キュンされた方も多いのでは?

 

収穫

◆ミーコネコ さん / 星 さん / しぇりぃ さん

待ちに待った、嬉しい瞬間!
美しさに見惚れた方、その場でパクッ♪といった方。喜ぶ気持ちはみな一緒ですよね^^

 

調理する

◆ELAN さん / Ui00 さん / mainnie3932 さん

トマトソースを用いたイタリアンをはじめ、ドライトマトなどに加工したり、オリジナル料理を作ったりとアイデア盛りだくさん!
ぜひ来年もトマト栽培にチャレンジして、みなさんのように素敵なお料理を作ってみたいものです。

 


今年は定植時期の多雨、そして台風や猛暑と、不安定な天候に悩まされがちな夏でしたね。
ですが投稿からは、みなさんが大切に見守られているお姿や、プランターの移動や植え替えを試みるなどさまざまな工夫を施されている様子が伝わってきました。大事に育てられて、トマトもきっと喜んでいると思います♪

今年もみなさんの愛情がたっぷりと詰まった、賑やかなトマトギャラリーとなりました。
投稿してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

キャンペーン当選者100名様には、別途メールにて当選のご連絡を差し上げます。
プレゼント内容は下記の【カゴメ商品詰め合わせ】です☆

・カゴメトマトジュース プレミアム 食塩無添加 720ml
・濃厚リコピン 720ml
・甘熟あらごしトマト 150g(パウチ)
・基本のトマトソース 150g(パウチ)
・プラントベース 3種豆のベジタブルカレー 170g
・プラントベース 彩り野菜と大豆ミートのアラビアータ 130g 各1点

 

コメント欄では、みなさんのトマト栽培の思い出や本キャンペーンへのご感想、そして「来年も栽培するよ~!」といった意気込みも、楽しみにお待ちしています!

92件の「いいね!」がありました。
92件の「いいね!」がありました。
498件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる